本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-16から1日間の記事一覧

和菓子:源吉兆庵4月上旬まで!春限定

和菓子の紹介です。源吉兆庵さんの春限定商品 桜衣 瑞々しい粒あんがたっぷり 蜜に付け込まれた桜の葉、桜色の綺麗な生地はふわっもちっとした食感。 見た目も味も桜を味わえます。 ほろほろとした口どけ、香りの良い桜色が綺麗な優しい甘みの桜あん。 口の…

ロッテ:爽ラズベリーバニラRED White

ロッテの爽シリーズから2018/4新商品です! RED Whiteラズベリーバニラ味 お馴染みの微細氷が入っていて、これからの時期にピッタリしゃりしゃり食感+なめらかさもあり…? 見た目鮮やかな紅白色。バニラの白とラズベリーの紅がとても綺麗です!通常のバニラ…

不二家:ルックアーモンドボールカカオ70%

不二家のルックチョコシリーズから新商品です。2018/4/3から カカオ70%のビターチョコ。 手軽にポリフエノールが取れるようにパウチ型で持ち運びに便利です。 ハイカカオチョコは見た目の色だけでも苦味が多い感じがわかります… ローストアーモンドは香ばし…

協同乳業:ホームランバーバニラ

協同乳業さんのホームランバーシリーズ新商品。お馴染みバニラ味の乳成分がアップし…少しプレミアム?な装いとなり登場です!! 口どけなめらかなアイス 通常のホームランバーと比べ…乳脂肪分が15%ということもあり上質な味わいです! かなり乳の味が濃いΣ('…

クラシエフーズ:梅シャーベット

クラシエフーズさんのシャーベットから新商品です。2018/3ごろからの発売!! 以前は柚子シャーベットが販売されていましたが、梅味にバトンタッチです さっぱりとした後味のシャーベット。 梅果汁果肉は7%。りんご果汁は4% 砂糖づけ梅が入ったのどろりとし…