本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-06から1日間の記事一覧

ロッテ:ゼロビター、ミルク

ロッテのゼロチョコ。ビターとミルクの紹介です。 砂糖ゼロ、糖類ゼロのノンシュガーチョコ🍫 ビター分アップの全体的にカカオの深みが感じられる、スッキリとした味わいのビターチョコ そして、チョコレートのコクが口の中でより広がるミルク。 どちらも糖類…

千疋屋総本店:バナナアイスクリーム

千疋屋総本店さんのアイスクリームの紹介です…バナナ味(*´꒳`*) 果肉果汁たっぷり25%使用! バナナアイスだからてっきり黄色がすごい…と思いきや、そんなことはなく… これが本来のバナナ色ということがよくわかるアイスクリームです。何色と聞かれても答える…

栄屋乳業:厳選宇治抹茶ケーキ

栄屋乳業さんの新商品です。 2018/4/2から確認です👓 厳選された宇治抹茶を使用した抹茶商品(*´꒳`*) 抹茶スフレはふわふわ 抹茶プリン🍮はしっかりしながら口どけなめらかな濃厚プリン。 見た目小さいながらしっかりした、重量感がありますΣ('◉⌓◉’)宇治抹茶を贅…

和菓子:叶匠寿庵

滋賀県に本社がある和菓子屋さんの叶匠壽庵さんの季節限定商品の紹介です。 2018/4上旬までの販売です。 桜風味の羊羹に🌸求肥をのせ道明寺羹で流し合わせた和菓子です。 桜の花塩漬けがほんのりと、良いアクセントです。(*´꒳`*)甘さと塩気、求肥のもちっとろ…

栄屋乳業:桜もちプリン

栄屋乳業さんの新商品…コンビニのみ 桜シリーズもどこの企業さんのお菓子からの販売はそろそろ潮時かな…今年は桜散るの早かった こちらは桜もちプリンです。 少しもちっとした桜の葉シロップたっぷりの桜色鮮やかな桜もちプリン。 そこには、こちらもトロッ…