本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-21から1日間の記事一覧

カルビー:じゃがりこハチミツバター

カルビーのじゃがりこシリーズから2018/3/20の新商品です。ハチミツバター味です。 甘みのあるハチミツとバターの香り、じゃがりこの塩気がよくきいています! なかなか美味しいじゃがりこでクセになります(*´꒳`*)じゃがりこのお馴染み食感とべすとまっち

ドンレミー:ほうじ茶和プリン

ドンレミーさんから新商品です2018/3/13から 思っていた以上にほうじ茶の風味を感じることができました。プリンは口どけなめらかです。 上のクリームは割としっかりと仕上がっています。トロリとはしながらも、かたちをとどめています。 どちらも甘さ控えめ…

不二家:サロンドゥルック:苺ミルフィーユ、クレームブリュレ

不二家のサロンドゥルックシリーズから新商品2018/3/13?からかな 苺ミルフィーユ なめらかミルクチョコ、サクサク食感のクッキークランチ、甘酸っぱいドライイチゴに苺クリーム、そしてフィアンティーヌが入っています。大粒ショコラで苺のサクサクチョコで…

ロッテ:シャルロッテドゥーブルショコラフランボワーズ

ロッテのシャルロッテシリーズから2018/2の新商品です。ドゥーブルショコラフランボワーズ味!! ダークチョコレートにレモン味が🍋隠し味としてきいているフランボワーズショコラです。 二層のチョコが重なっていて、味と見た目どちらも楽しむことができます。…

カルビー:じゃがりこ:九州しょうゆ、北海道ザンギ

カルビーのじゃがりこシリーズからご当地バージョン!2018/2の新商品?です。 北海道ザンギ味。 北海道の唐揚げ?のザンギがじゃがりことコラボ!!普通の唐揚げと比べると甘めの味付けなのかな??味の方はそこまで唐揚げ!という感じはなく…普通に美味しか…

和菓子:叶匠寿庵

和菓子の紹介です。 叶匠寿庵の期間限定商品。花遊山。 お米のつぶつぶ食感が面白い。Σ('◉⌓◉’) ほんのり桜葉の塩漬け 持った感じはプルっとしています。 こしあんは滑らかです。優しいあまさ(*´꒳`*) お口の中でゆっくりとろけて桜のいい香り、こしあんのあ…