本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-19から1日間の記事一覧

ドンレミー:抹茶ティラミス

ドンレミーさんから2018/3の新商品です。 お抹茶ティラミス。ピンク色の白玉が可愛い 抹茶パウダーはほろ苦く全体を覆っています。小豆は甘くほくほく ティラミスムースは白色で口どけなめらか ふわふわ食感のスポンジには抹茶シロップがしみ込んでいます。…

明治:マカダミアチョコ:まろやか抹茶

明治さんのマカダミアチョコシリーズから2018/3/13の新商品…まろやか抹茶味です。 カリッとした香ばしい味わい、まろやかな食感のマカダミアナッツ🥜。 これがまた、ミルクチョコとは違う、口どけの良いまろやかな抹茶とよく合います。 とろけるような抹茶チョ…

木村屋:ブリオッシュチーズクリーム

木村屋さんから2018/3の新商品です! ブリオッシュのチーズクリーム味🧀🧀 濃厚なチーズクリームはぽってりとしています チーズの味が個人的には強く感じました。 ですが…強すぎるわけでなく…ちょうどブリオッシュパン生地の甘みとよく合っています! カスタード…

木村屋:ブリオッシュクリームパン

木村屋さんの2018/3新商品! ブリオッシュクリームパンです。 ブリオッシュとは…フランスパンとは異なり水の代わりに牛乳を使用。バターや卵をふんだんに使う。少し甘く口当たりのいいパン… だそうです ブリオッシュふうのパン生地はふんわり。 中にはたっぷ…

グリコ:ミニセレ:たい焼きアイスチョコ

グリコのミニセレシリーズからたい焼きアイスの中身が少し変化して再登場です! 以前はバニラアイスでしたが、なんと、チョコアイスとなりましたΣ('◉⌓◉’) サクふわっとした最中。チョコパフ?クリスプのカリッとした食感。そしてチョコアイス。 より甘みが増…

グリコ:牧場しぼり:一番摘み抹茶ミルク

グリコの牧場しぼりシリーズから2018/3/13新商品です! フレッシュな牧場ミルクを使用したアイスクリーム🍨🍨 新緑?一番摘み抹茶の色はとても鮮やかな明るい緑色です。濃厚ながら後味はさっぱりとしています。抹茶の風味とミルクアイスとの相性がとても良いです…

トーラク :豆乳抹茶プリン

トーラク さんの2018/2の新商品です。 豆乳プリンシリーズ?で抹茶味 贅沢に宇治抹茶を使用し三温糖使用の黒蜜ソースがそこに入っています。ソースはトロトロです。 豆乳を含んだ抹茶プリンなので色は薄い抹茶色。プリンは少し固めです。しっかり…とまではい…