本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-15から1日間の記事一覧

ローソン:ウチカフェスイーツ:井村屋:丹波産黒豆きな粉アイス

ローソンのウチカフェシリーズ、アイスから丹波産黒豆きな粉アイスです。2018/2/13。 丹波産の黒豆あんは氷菓。ですがペースト状なのでとろりとしています。 アイスミルク部分のきな粉アイスにも丹波産の黒豆を使用していて、黒豆の皮?のつぶつぶがうかがえ…

三幸製菓:黒糖きな粉せんべい

三幸製菓さんから2018/2新商品です。 黒糖きな粉味… 最近和風はやってるのかな?(´ー`) 黒蜜かけせんべいと🍘きな粉かけせんべいの2種類が入っていて、なんと全部食べればレタス二個分の食物繊維だそうです… 流石に一気には無理だな(´ー`) サクサクの食感のせ…

ローソン:ウチカフェスイーツ:金胡麻ムース黒ごまプリン

ローソンのウチカフェスイーツ2018/2/13新商品です。 蓋を開けた瞬間、胡麻のいい香りがしますΣ('◉⌓◉’)かなりのゴマ!! 金ゴマムースはふわふわ。 そして濃厚でかなりとろーりとした黒ごまプリンは頭味さっぱりですが、おくちのなかでかなり黒ごまの風味が…