本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-13から1日間の記事一覧

木村屋:あんぱん:甘夏

木村屋さんの酒種あんぱんシリーズ2018/2の新商品です。 愛媛県産の甘夏ピールと北海道産のクリームチーズを使用した白餡。 パン生地はしっかり、あんこ部分はさっぱりと仕上がっていて…とても美味しいです。(*´꒳`*)

プレシア:ぷにポニョレアチーズキリ

プレシアさんのぷにポニョシリーズ… 初買(´ー`) 生地は思っていたよりしっかりとしたかみごたえΣ('◉⌓◉’)でももちもち💛 気になる中身の方は… キリのチーズを26%使用しているだけありかなり美味しいです!!後味さっぱり(*´꒳`*) 中身のクリームチーズはふわっ…

ダノン:オイコスアメリカンチェリー

ダノンのオイコスシリーズから2018/2新商品です。 アメリカンチェリー味ですが、佐世保錦も入っていますΣ('◉⌓◉’) アメリカンチェリーの少し甘酸っぱいかんじと佐世保錦の爽やかな甘さ。 オイコスシリーズならではなくしっかりと水切り?されたギリシャヨーグ…

明治:ザチョコレート

55,54と違いはわずかなため、あまり違いはわかりませんでした… ですが、したを研ぎ澄ましてみて… たしかに55%ブリリアントミルクのほうが少しカカオの感じが強い?かな。ペルー産のカカオ豆で、フローラルな香りとミルクがバランスよく、まろやかなチョコで…

明治:ザチョコレート

明治のザチョコレートシリーズ!! 抹茶味は2層構造!?Σ('◉⌓◉’)ベネズエラ産のカカオ豆を使用したビターチョコに抹茶チョコ。どちらもにがめ…ビターテイストです。他のシリーズとは異なり、スリット?が入っていません。抹茶の味が引き立っています。 ベル…