本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-23から1日間の記事一覧

カルビー:じゃがりこ梅ちりめん

カルビーのじゃがりこシリーズから新商品です!2018/1/15 今まで梅味は出ていましたが、今回はちりめんがプラスされているため、少し魚介系の香り、風味が… じゃがりこ独特のカリカリの食感、ただの梅味とは異なり、たしかにちりめんの味も感じられます。 魚…

ブルボン:エリーゼショコラホワイト

ブルボンさんからエリーゼシリーズの新商品です!2018/1/15?かな 以前はチョコ味でしたが、今回はホワイト …真っ白です。Σ('◉⌓◉’) サクッとしたウエハースには滑らかな甘いホワイトチョコが… 中身もホワイトクリームで、ホワイトづくしです(*´꒳`*)さくうま…

ローソン:ウチカフェスイーツ:苺ミルクワッフルコーン

ローソンさんのウチカフェスイーツでワッフルコーンアイスシリーズの新商品です! 苺ミルク味!ロッテ販売で製造は井村屋さん。 ファミマでも似たような商品が… 苺の果汁果肉は16とファミマの時よりも少し低め。その分ミルクの濃厚な味を楽しむことができま…

森永:ダースプレミアム

森永のダースシリーズの新商品です!2018/1/15 通常のものよりパッケージからして、高級感が漂っていますΣ('◉⌓◉’)もちろんお値段の方も フルーツナッツはアーモンド、オレンジピール、クランベリー、とミルクチョコの中に結構沢山の具材が入っていて、食べ応…

YBC:チップスター金目鯛しょうゆ

チップスターシリーズから2017/12の新商品です! 金目鯛しょうゆあじ 水揚げ量日本一の伊豆産の金目鯛エキスを使用しています。 どちらかというと醤油の味が勝っていますね… あまり金目鯛…さかな?のかんじがわかりませんでした(・・;) チップスターのパリパ…

ブルボン:京トリュフ

ブルボンさんからトリュフシリーズ新商品です!2018/1/15 大粒のトリュフ。宇治玉露…甘いトリュフにほろ苦さ、渋さ?をプラスしてくれて、かなり美味しいです(*´꒳`*)

協同乳業:3種ドライフルーツアーモンド

協同乳業さんの新商品アイス。2018/1 ドライフルーツたっぷりのアイスですΣ('◉⌓◉’) 乳酸菌いりのチーズアイスは、そこまでチーズ感は強くなく割とさっぱりとした味。 なかにはレーズンやオレンジピールなどのドライフルーツが沢山入っています。 一番上のト…

チロル:塩大福

チロルチョコシリーズ新商品です。 塩大福あじΣ('◉⌓◉’) きなこもちや抹茶もちと同じ感じ… なかにはもちもちとした食感のお餅?が入っています。塩大福なので少し塩気が効いていてあまいホワイトチョコとよくあいます。(*´꒳`*) お餅シリーズはなかなか美味し…