本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-17から1日間の記事一覧

トライベッカベーカリー:大豆パン

トライベッカベーカリーさんの新商品2018/1 ひまわりの油を使用した大豆パンです 割とあっさり目?の味です。 65グラムでプレーンは147㌍。ナッツは169㌍です。大豆を使用しているためタンパク質豊富です。 普通のベーグルとはことなり、かなりふわふわ、生…

YBC:ルヴァン:わさび、明太子

2017/6のYBCルヴァンシリーズの商品です。 偶然安くなっていたので購入!! サクサクの塩気の効いたクラッカー。 わさびゴーダチーズは少しピリッと、わさびの味がきいています。それをゴーダチーズが程よくカバー。 明太子はわさびよりは辛くありません。で…

森永:モウ:ダブルチョコ

森永さんからモウシリーズの新商品2018/1/15 数量限定なのでお早めに!! ダブルチョコ。ビターチョコとホワイトチョコの色あざやかなことΣ('◉⌓◉’) ガーナ産のカカオのみ使用とのことで…あまり普通のチョコと違いはわかりませんでしたが… アイスミルクなので…

ハーゲンダッツ:ローソン:ブロンドショコラマロンソース

ローソンさん限定!ハーゲンダッツのブロンドショコラマロンソース仕立てです。2017/12あたりの新商品?です 近年話題の第4のチョコ、ブロンドチョコを使用しているため、いろがブロンド色。 ホワイトチョコをほいろというものに入れっぱなしになった結果偶…

ロッテ:ガーナ:薫ホワイト

セブン限定バレンタイン仕様。 ロッテのガーナシリーズで香るホワイト 濃厚なミルクチョコの中には濃厚なバニラ香る口どけなめらかな生チョコが!!Σ('◉⌓◉’) とても美味しいです。 とろーり…とまではいかないけど、とても美味しかったです(*´꒳`*)

明治:マカダミアホワイトベール

明治さんから2017/10のマカダミアチョコシリーズの新商品です! カリッと、他のナッツより🥜かみごたえが柔らかいマカダミアナッツ。 鮮やかなブラウン色のミルクチョコと濃厚なホワイトミルクチョコ。 全体的にアーモンドの時と比べ柔らかいです。 甘く濃厚な…

明治:アーモンドホワイトベール

明治さんからアーモンドチョコシリーズの新商品2017/10かな? カリッと香ばしいお馴染みのアーモンド。 まろやかなミルクチョコと、とっても濃厚で甘いホワイトチョコれーとが深い味わいを実現!!粉雪シュガーでさらに甘味アップ! とても美味しかったです(…

プレシア:クレープバウムチョコ

プレシアさんから2018/1?新商品です。 クレープがバウムの形になって形が保ちやすいのかな? よくあるクレープのチョコ。ハズレなしの美味しさです。三角のものよりと同じように綺麗なクレープで見た目がバウムなのでちょっとおしゃれ?です。 クレープとバ…

ブルボン:粉雪ショコラ濃ミルク、濃苺

ブルボンさんから冬季限定の粉雪ショコラシリーズの紹介です。 ミルク味は、だいぶ前から販売されていますが、苺味は2018/1/9の新商品です! 洋酒使用ですが、洋酒臭はあまりしません。 ミルク味は濃厚なミルク味。ミルクパウダーが甘いです。 苺味は、たっ…