本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-08から1日間の記事一覧

セブン:チョコレートミックス

セブンプレミアムシリーズの新商品2017/11?からです。 ミルクチョコ、ドーナツクリスプ、ライスパフ、ストロベリー、の4種類です(*´꒳`*) ミルクチョコは普通にミルクチョコ。 ライスパフ、ドーナツクリスプは形が違えどクリスプのサクサク感がとても美味し…

不二家:ルックチョコ2つ苺

不二家2017/12の新商品!ルックチョコシリーズです。 2つの苺ということで、パッケージ記載通りで甘さが特徴的な苺チョコと早く摘み取られた苺チョコは甘酸っぱい感じで確かに違いがありました。Σ('◉⌓◉’) たべくらべてみてはじめてわかる苺の甘さの違いだに…

ご当地アイス:カムカムアイス

ご当地アイスの紹介です。 カムカムアイス。 氷菓規格、シャーベットということで、カムカムの味…アセロラとは違うけど、さっぱりとした甘さがあります。 少しねっとりとしたアイスで、とても美味しかったです(*´꒳`*)

ハーゲンダッツ:レアチーズ、紫芋

ハーゲンダッツの紹介です! レアチーズは通年。紫芋は2016/8発売された商品です。 紫芋は鮮やかな薄い紫色の紫芋のアイスに濃い紫芋ソースがぐるぐると入っています。 紫芋ソースはペースト状になっていて、味が濃く、紫芋を存分に味わうことができます(*´…