本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-25から1日間の記事一覧

輸入菓子:チョコチップスハムレット

原産国ベルギーのハムレットというポテチ型チョコチップスの紹介です。 ストロベリー味。香料にストロベリーが使用されています。が、ミルクチョコ味の方が強め。 ミルクチョコ味はそのままのミルクチョコの味を強く味わうことができます。 ダークチョコレー…

輸入菓子:ラカーサチョコバー

ラカーサチョコバーの ミルクトリュフ、ダークオレンジ、ミルクキャラメル味です。 原産国はスペイン ダークオレンジはオレンジピールが入っていて、その歯ごたえがいい感じです(*´◒`*) ミルクトリュフは結構甘めです。トリュフのふわっとした独特の食感がな…

ご当地銘菓:おやつキング

ご当地銘菓の紹介です。愛知のブレッドバスケットという会社からの販売。 余計なものを一切使用していない、体重いの商品。乳酸菌発酵種が配合されています。 サツマイモ、かぼちゃのくっきー、ともにサクッとした食感です。素材の甘さがよく味わうことがで…

輸入菓子:ペルレージュチョコ

輸入菓子の紹介です。 原産国はベルギー。砂糖不使用で代わりにステビアというものが使用されています。 どの味もダークチョコレート仕様となっています。また結構硬めな食感です。 ミルクチョコはダークチョコレートの良さを残しつつも、脱脂粉乳や全粉乳が…

セブン:ジャパンフリトレー:ベイクドレイズ

ジャパンフリトレーさんの新商品。 多分セブン限定…なのかな? どちらもべいくされているためカロリーと脂質がカットされています(*´◒`*)30オフ! カリカリザクッとした食感です。 厚めのポテチとなっています。歯ごたえがとてもいいです。 ピザ味は、ピザ味…

明治:ブルガリアヨーグルトドリンク:葡萄ベリー

明治のブルガリアヨーグルトシリーズ、ドリンクタイプです。 葡萄とベリー以外にも様々なフルーツの果汁、果肉がはいっています。 色は鮮やかなベリー?色。 トロッとした程よい甘さのヨーグルト。 手軽に栄養補給できます。

森永:トリプルショコラクレープ

森永さんコンビニ限定商品です! 2017/12/18新商品!! ブランドチョコ、チョコソース、チョコアイスの三種類のコラボ!?Σ('◉⌓◉’) クレープ生地はもちもち。 濃厚なアイスはそのクレープとよくあいます 少量ながら満足な一品です(*´◒`*)

明治:飲むgabaヨーグルト

明治さんの飲むヨーグルトシリーズの商品の紹介です! gabaという成分?がはいっていて血圧高めの人にオススメみたいです。 味は普通の飲むヨーグルトとそんなに変わらず…美味しいです(*´◒`*) さっぱりとしていて普通の飲むヨーグルトより低カロリーで… 嬉し…

セブン:ホワイトフロマージュスフレ

セブン限定!ホワイトフロマージュスフレです。キリチーズとのコラボ商品最近多いですね。 井村屋さんやローソンさんなんかともコラボしています。 以前、スフレはファミマで食べたけど…こちらは真っ白な見た目が印象的です!!Σ('◉⌓◉’) ふわふわのスフレは…