本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-17から1日間の記事一覧

ロッテ:濃厚生チョコ抹茶

ロッテさんのセブン限定新商品です2017/12/12 雪見だいふくアイスの形と似ていますが、または入っていません。 とろーりとした、抹茶チョコとアイスを包んでいるのは…なんと生チョコ!!Σ('◉⌓◉’) かなり濃厚です。そして周りにはココアパウダーが満遍なくか…

ご当地銘菓:北海道牛乳せんべい

ご当地銘菓シリーズ。 今回は北海道タケダ製菓さんが作っている、牛乳せんべい🥛です なんとこちらの商品、原材料全て北海道のものを使用しています!Σ('◉⌓◉’)驚きです! サクサク食感のソフトな牛乳せんべい🍘。優しい甘さでとても美味しかったです(*´◒`*)

明治:プロかるヨーグルト

明治さんの新商品2017/12 以前は三連パックでの販売でしたが、今回は大容量パック。ブルガリアヨーグルトと同じ感じですね。 脂肪ゼロで低カロリー。で、甘さもあり!! カルシウムにタンパク質もとることができとても嬉しいヨーグルトです(*´-`)

ミニストップ:チーズムースパフェ

ミニストップのパフェ新商品2017/10? 240㌍10 チーズムースが底の方とトッピングに。ムースなので口どけなめらか。(*´◒`*) ベリーの果肉も結構たくさん乗っかっていて、チーズムースといいバランスです。 おなじみのミニストップのバニラアイスもあり贅沢な…

ミニストップ:フローズンヨーグルトいちご

ミニストップさんのフローズンヨーグルトアイスシリーズ新商品です2017/12/12から! 今日は乳業さんが製造しています。 苺果肉が小粒サイズではいっています。 自分が買ったものにはあまり入っていなかった( ; ; )ちょっと残念… 氷菓規格ですが、ヨーグル…

ミニストップ菓子:クレープロールチョコ

ミニストップでのセレクトお菓子シリーズで、クレープロールのチョコ味です。 ローソンと同じ?でわんわんジャパンという会社が輸入しています。 サクサクのココア味のクレープロール。 中にはあまいミルクチョコがはいっています。巻かれています。 カリカ…