本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-13から1日間の記事一覧

不二家:ルックチョコ:フロランタン、苺パンケーキ

不二家さんの2017/12/7新商品です! ルックチョコシリーズで、フロランタンと苺パンケーキ味!?どちらもチョコでコーティングされています。 フロランタンのキャラメルクリームベースの中にはクッキークランチ、キャラメルキャンディ、スライスアーモンドが…

ベーグルベーグル:黒ごまハチミツ

ベーグルベーグルの2017/12の新商品です! 黒ごまハチミツ味。 一個あたりカロリーと脂質が279 6.7位です。 ただの黒ごまだけでなく、ハチミツが入っているため、黒ごまの香ばしい香りと同時にハチミツの甘〜い香りと味を楽しむことができます。 今まであり…

ローソンマチカフェ:二色バウムクーヘン

ローソンの2017/12新商品です。 フランボワーズとチョコの二色。色鮮やかなバウムクーヘンとなっています。 ふんわりとした食感にバウムクーヘンは、ちょっぴり甘酸っぱいフランボワーズの味と香り、ほろ苦いチョコの味とちょうど良い加減でとても美味しいで…

森永:アロエヨーグルトベリー

森永さんの2017/12新商品です。 お馴染みのアロエヨーグルトシリーズで、ベリーとアロエがたっぷり入っています。 ブルーベリーとストロベリーの2つの果肉のプチっとした食感が美味しいです(๑>◡<๑) ほんのりとあまさがあり小腹満たしに丁度いい一品です(*´◒…

ベーグルベーグル:シュトーレン

ベーグルベーグルの2017/12の新商品です。 この時期らしくシュトーレン味。 レーズン、くるみ、オレンジ🍊などが入っています。またシナモンも入っていて、トーストした時により一層 香りも楽しむことができます(*´◒`*)いい匂い サクッともっちり感をぜひ、味…

ご当地銘菓:ありあけハーバー:いちごみるく

ご当地銘菓で、横浜で有名なありあけハーバーさんの新商品です! いちごみるく味。 白あんには練乳と苺が🍓入っていて、ほんのりと甘酸っぱい味を感じることができます。 そのままでももちろん美味しいですがトーストしてカリッとさせるとより一層ほっこり感を…