本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-05から1日間の記事一覧

ご当地銘菓:博多通りもん

お土産商品で有名な博多通りもんです。 最近では似たような商品がコンビニでもでていたり…よっぽど人気なんだろうな…とは思っていましたが、実際に食べてみる機会がなく… 今回たまたま貰い物で頂きました(*´◒`*) 薄い小麦色の饅頭生地の中には素朴な甘さの白…

オハヨー乳業:贅沢果実イチゴ

オハヨー乳業さんの通年販売の贅沢果実ヨーグルトシリーズ、イチゴ味です! おおぶりのいちご果肉がゴロゴロ入っています。 ヨーグルトのとろりとした食感、甘さとよく合いとても美味しいです(*´◒`*)

ロッテ:ジェラートマイスター安納芋

ロッテさんのジェラートマイスターシリーズ新商品です2017/11 種子島産の安納芋を使用した贅沢なあいすとなっています。 ねることでより滑らか、クリーミーで口どけの良い食感になるこのシリーズ… 安納芋の味が感じられとても美味しいです。 この時期ならで…

ロッテ:スイーツスクエア:ほろほろクランブルチーズケーキ

ロッテのスイーツスクエアシリーズの新商品です2017/11/27! 濃厚なアイスながら軽い感じもあり… ほろほろのスクランブルがいいアクセントとなっています。(๑>◡<๑) ぎゅっとしたあじのカスタード色のアイスはかなり味が濃いです。その上の白いチーズアイスは…

セブン:マドレーヌ

セブンさんの焼き菓子商品。 ふっくらマドレーヌです。 その名の通り、ふっくら…というよりぷっくら?とした形をしています。可愛いです😍 銀座のコージコーナーさんが製造しています。 バターの香りが香ばしく、食欲そそります。 美味しい紅茶とともにー(*´◒`…

セブン:5種ナッツチョコ

セブンさんの新商品?かな 5種類のナッツを使用したチョコアソートです! クリスマスの時期が近いからか大容量!! ピーナッツ、アーモンド、マカダミア、カシューナッツ、ヘーゼルナッツとどのナッツもカリカリの食感で甘いチョコと素朴な味のナッツとの相…