本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-27から1日間の記事一覧

協同乳業:ドールパープルミックスヨーグルト

協同乳業さんの新商品?パープルミックス味です。 ベリー、ぶどう、ナタデココ、アロエ果肉など…小さめにカットされたものがたくさん入っています。180gと大容量ながら低カロリーでうれしい一品です😆😊 とろりとしたヨーグルトは確かにパープルあじが感じられま…

グリコ:ミニセレピーチマーブル

グリコのミニセレアイスシリーズの秋冬新商品です。ピーチマーブル味! 氷菓規格なので、さっぱりとしたアイスとなっています。桃果汁の入ったアイスとバニラアイスがマーブル状となっています。 風呂上がりにちょうどいいそんなアイス… です(*´◒`*)

亀田製菓:シャリ蔵ネギ

亀田製菓のしゃり蔵シリーズ新商品です2017/11 ネギ味 米粒の形をしたせんべいの歯応えはしゃりしゃり…程よい塩味+ほんのりとネギの味? うーん、塩味の方が少し強めです。 味というより、香りの方でネギが少し感じられる程度…(・_・;ネギ味って難しい

オハヨー乳業:贅沢果実白桃

オハヨー乳業さんのファミマ限定新商品です。 贅沢果実ヨーグルトシリーズの白桃味🍑 ごろっと大粒の白桃果肉が、とろりとしたやさしい甘さのヨーグルトの中にたくさん入っています(o_o)かみごたえあり! 白桃の味もしっかりと感じられ… とても美味しいです(*´…

チロルチョコ:苺いっぱい

チロルチョコの新商品です。 いちごがいっぱい! ブラウニーは、サクサクのココアクッキーが。コンフィチュールには、ぷるんとしたいちごジャムが。そして、いちごティラミスにはマスカルポーネ、ココアパウダーを使用したチョコとの3層構造となっています。…

ローソンウチカフェ:もち食感ロールフランボワーズ

ローソンさんから新商品2017/11/21! もち食感ロールシリーズでフランボワーズ味です(o_o) もちもちの生地は華やかなフランボワーズ色。 ホイップクリームの中には、ラズベリージャムが…入っているはずですが、自分が購入したものには、ラズベリージャムのら…

ローソン:濃厚キャラメルロール

ローソンさんから新商品2017/11/7? 山崎さんが製造しています。 キャラメル色のふんわりとしたロール生地の中には、ミルキーなホイップクリームと中心に濃厚なキャラメルソースが入っています。 キャラメルの味がしっかりと感じられて、とても美味しかった…