本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-26から1日間の記事一覧

セブン:ふわとろ京きなこわらび

セブンさんの新商品2017/11/7。 ふわとろわらび餅シリーズで、京きなこ黒蜜入りです。 わらび餅は前回までのものより、少しアップした?かんじがしました。 わらび餅はぷるぷるでなかきなこ味のホイップクリームと濃厚な甘さの黒蜜ソース。そして周りにかか…

セブン:宇治抹茶クリームチーズくずねり

セブンさんの新商品。宇治抹茶クリームチーズくずねりです。2017/11/14? ぷるんとした弾力のある、ほろ苦いながら少し砂糖の甘みもある宇治抹茶くずねり。 下にはクリームチーズが入ったムース?よりは硬めの層が入っています。 レモン果汁が入っているため…

セブン:ワッフルコーン赤肉メロン

セブンの一部地域限定販売されている新商品です2017/11/21 ワッフルコーンシリーズの赤肉メロン味です。製造しているのは赤城乳業さんです。 サクサクのワッフルコーンはプレーン味。 赤肉メロン色のソフトクリームの中にはクインシーメロンソースが入ってい…

セブン:もっちりティラミスどら

セブンさんの新商品。 もっちりどら焼きシリーズのティラミス味です。悩んでいましたが、出会ったので購入 (´∀`)たまたま… もちもちとしたココア生地。 チーズ入りホイップクリームと洋酒入りコーヒージュレがサンドされています。 うーん…もちもちの生地は…

不二家:ミルキーチョコあまおう苺

不二家さんからミルクチョコシリーズの新商品です2017/11/14? 冬をイメージした商品。あまおう苺🍓のピューレがまろやかな口溶けのホワイトチョコのなかに入っています。 甘酸っぱさがあり、ホワイトチョコとのバランスがしっかりとれています。(*´-`)とろーり

不二家:カントリーマアム冬のホワイト

不二家カントリーマアムシリーズ新商品新商品です!2017/11/7からかな? 冬をイメージした商品となっています。 生食感とかいてあり、通常のカントリーマアムより柔らかめの生地に仕上がっています。 白練あんとホワイトチョコのコラボで、クリーミーな色が…

不二家:ヴェルデストロベリー

不二家さんからヴェルデシリーズの新商品です2017/11/21 サクサクの食感のピンク色のフィアンティーヌが周りに。イチゴ味のチョコが染み込んだクッキーにはちょうどいい甘さのミルクチョコで覆われています。 ほのかな酸味もあり、とても美味しかったです(๑>◡…

不二家:ミルキーチョコ冬のカフェ

ファミマ限定で不二家さんからミルキーチョコシリーズ新商品です!2017/11/14 冬のカフェ味。ということで、 程よい甘さのカリッとした食感のミルクチョコの中には、まろやかな口溶けの良いコーヒーペーストが入っています。 コーヒーの苦味はほとんどなく、…