本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-19から1日間の記事一覧

明治:エッセルスーパーカップスイートポテト

明治のエッセルスーパーカップの新商品で、スイートポテト味です!🍠 この時期らしい商品ですね。 なめらかな口どけのアイスはほんのりとスイートポテト色をしていて、香りも開けた瞬間スイートポテト感がすごいです。 甘ったるいのかな?と思っていましたが、…

輸入菓子:モンサンミッシェルガレット&パレ

輸入菓子シリーズ! 今回はモンサンミッシェルのパレ&ガレット! 2㌢くらいの厚みのあるパレットはザクッとほろっとした食感で、バターの風味がとても美味しいクッキーです。 薄い厚みのガレットはサクッとした食感。パレットに比べるとかみごたえがあります…

ご当地:アイス:まちむら農場ストロベリー

ご当地銘菓?アイスです。北海道のまちむら農場というところからの商品。ストロベリー🍓味になります。 ただのストロベリーではなくなんと、練乳やクリームが含まれているため、結構なめらかな口どけとなっています(๑>◡<๑)120と内容量も多いながら、159㌍と低…

ファミマ:井村屋:ぷっちょアイスバーグレープ

2017/11/14からファミマ限定で販売されている新商品。井村屋が製造しているぷっちょアイスバー! 久しぶりの登場。グレープ🍇味です。 ヨーグルト風味のアイス部分の中にはたくさんのぷっちょグレープ味が入っています。 ぷっちょのもちっとした食感が楽しめる…

明治:バランスランチ濃縮ヨーグルトプレーン

明治のバランスランチシリーズ新商品です。 今回はプレーン。 濃縮ヨーグルトという名の通り、ギリシャヨーグルトに近い食感…ですが脂質は一応0で、ダイエット中方に嬉しいですね お味の方は…甘みも何もない、ヨーグルト本来のすこし酸っぱい感じがある一品…

不二家:カントリーマアムほうじ茶ラテ

不二家さんのカントリーマアムシリーズ新商品です2017/11/7! お馴染みのカントリーマアムよりは一回りサイズ感が小さい。ミルクチョコとほうじ茶が練りこまれた白練あん。ラテなのでちょっとミルクの味も感じられます。 ほうじ茶感はそこまで強くなく、うー…

UHA味覚糖:素材野菜炒めまんま

UHA味覚糖さんの新商品です2017/11! 素材のまんまシリーズの野菜炒め! 玉ねぎ、人参、もやし、キャベツ… それぞれの野菜本来の甘みがよく生きています。 シャキシャキではなく、サクサクの食感。 自転車でお持ち帰りだから、帰った頃には半分が粉々に(´・ω…

オハヨー乳業:贅沢果実雪梨

オハヨー乳業さんの新商品です。 贅沢果実シリーズ。雪梨という品種の日本の梨🍐。 トロッとしたやさしい甘さのヨーグルトにシャキシャキの雪梨がよく合います。 雪梨自体は糖でつけられたものなのかな? りんごのコンポートみたいな食感の方が近いかもです。 …