本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-09から1日間の記事一覧

UHA味覚糖:海老シュウマイまんま

UHA味覚糖さんの新商品です! 素材まんまシリーズ。 以前まではキノコシリーズでよく出ていましたが、最近はまさかのコロッケだったり… 今回は海老焼売!! さくさくの食感でなかにエビは入っていません?が(・_・;海老エキスが入っています。 袋を開けた瞬間……

不二家:アーモンド70カカオ

不二家さんの2017/10/31新商品です。 毎日カカオということで、70カカオのかなりビターなチョコレートで、カリッとしたアーモンドが中に入っています。 結構固め…でも、ハイカカオ好きな人にはたまらない味(*´◒`*)甘めの飲み物と一緒なら…

森永:チョコボール金のきなこもち

森永さんの新商品、チョコボールシリーズで金のきな粉餅味!! 以前にも販売された商品のリニューアルだそうです。 もちもちとしたもちをきな粉味のチョコレートがおおっています。 きな粉が入っているのが見てわかるほど…きな粉の味がよくします(*´-`)和風…

セブン:森永:どら焼きアイス

セブンさんの新商品です! 森永さんとのコラボ商品です どら焼きはしっとりとした甘い生地。 肝心のあんこは少し溶けてからいただくとより粒あんこを楽しめます。甘くとろりとしています。 ミルク味のアイスは割とエアリー感があり、生地にしっとりと染み込…

セブン:栄屋乳業まるでキウイアイスバー

セブンのまるでアイスバーシリーズから新商品です! 以前にも販売されていましたが、再販売でしょうか?前回食べ逃したのでうれしいです(๑>◡<๑) ねっとりとした食感が特徴のまるでシリーズ。 今回はキウイ味で、果汁果肉が33%。 かなりのキウイ味を楽しむこ…

森永:パルテノカシス

森永さんのパルテノシリーズ期間限定! とろりとした甘いカシスソースがついています。 ギリシャヨーグルトで、ヨーグルト自体に砂糖などは全く入っていないため、ヨーグルト本来の味を楽しんだ後にカシスソースをかけていただくことができます。 濃密甘いソ…