本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-08から1日間の記事一覧

輸入菓子:マーケットオーパレット

輸入菓子で韓国で作られているマーケットオーシリーズ。ずっと気になっていた商品です(๑>◡<๑) パレット、フランス産バターがたっぷりと使用されているほろほろとした食感でバターの味と香りがよいくっきーです。 シンプルな原材料ですが、そのぶん存分にバタ…

輸入菓子:ガレット&ガレットチョコ

輸入菓子でガレット! 普通のバター味とチョコチップが入った商品です。 薄めのサクサクとした食感のガレット。フランス伝統のお菓子です。(๑>◡<๑) どちらもバターの味と香りが良くきいていてとても美味しかったです

ご当地銘菓:スギ製菓の明太せんべい

スギ製菓さんという会社が出している。明太子えびせんべいです。 よくみりん煎餅?が売られているのを見かけますが、それとはまた違っています。 薄めながらもかなりかみごたえのあるえびせんべいがベース。で、明太子の少しピリッとしたからさがあとひきま…

明治:メルティキッスダーク

明治さんからの新商品です2017/11/7 毎年この冬の時期になると登場するメルティキッスのチョコ。 今回はダークチョコです 小さい一粒サイズのチョコはかなり濃厚。 ハイカカオなのかな? 現在販売中のものよりも、ビターで少しほろ苦いです。 トリュフみたい…

三幸製菓:新潟仕込み明太子

三幸製菓さんから新商品です! 新潟仕込みシリーズの明太子味!! 小さいサイズの煎餅は明太子色をしています。 カリッとした食感で、薄焼き。明太子のピリッと辛い味があとひきます(๑>◡<๑)

ブルボン:大豆チョコ黒糖きな粉&黒ごま豆乳

ブルボンさんから新商品です!2017/10下旬かな?ファミマさんのみで確認!限定なのかな(´・ω・) サクサクの大豆チョコです。 チョコですが周りにきな粉、黒ごまがコーティングしているため、チョコ菓子というより豆菓子?に近いような気がします。 大豆の旨…