本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-03から1日間の記事一覧

セブン:一口クレープチョコ

セブンさん限定商品です! 一口クレープチョコ。 サクサクのクレープにミルクチョコがかかっています。 軽い食感で何個でもいけるサイズと程よい甘さで、とても美味しかったです(*´꒳`*)

セブン:一口チョコモナカ

セブン限定商品です! 一口サイズのチョコモナカ🍫。 サクッとした食感で、もなかの中は軽い口当たりのチョコパフ?になっています。 カプリコみたいな感じに仕上がっています。 表現が難しい(・_・; 優しい甘さのチョコ感が口いっぱいに広がります(๑>◡<๑)

カルビー:ぽいっと発酵バター

カルビーさんから2017/10/23?の新商品です! コンビニ限定商品です(o_o) なかなか見つけることができませんでしたが、ファミマさんでついに発見!! 早速いただきました。 さくかりっとしたポテチ。 バター感はあまり強くなく、それで持ってコクのある、油…

ファミマ:宇治抹茶ミルクワッフルコーン

ファミマさんから2017/11新商品です! ロッテさんが販売で製造はあの井村屋さんです! 宇治抹茶味はあまり苦くありませんでした。 ミルク部分は牛乳の味が結構感じることができました。 二つのアイスはお互い主張しすぎることなく、これはこれでとても美味し…

木村屋:シナモン香るスイートロール

木村屋さんから2017/11の新商品です! 上には白い、甘いシナモンシュガーが。 生地にはシナモンのこなが挟まれています。 そしてふんわりとしたパン生地。 よくあるシナモンロールとはまた違って、ベタベタすることがほぼなく、割とさっぱりしていながらも、…

木村屋:アーモンドチーズ

木村屋さんから2017/11の新商品です! ローストアーモンドと粉チーズが練りこまれた生地に仕上がっています。 ローストアーモンドのプチプチとした食感。 粉チーズの少し塩気の効いた味わい。 ふんわりとしたパン。 ちょうどいいバランスです(*´꒳`*) 何か飲…