本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-26から1日間の記事一覧

でん六:ポリッピーレッドチリ

でん六さんから新商品です! レッドチリ味で期間限定!! ピーナッツの🥜カリカリまろやかな味わいにレッドチリのピリッとした感じるがプラスされています。 そこまで辛くもなく程よい塩気もありとても美味しかったです(*´꒳`*)

セブン:岩塚製菓:えだまめあられ

セブン商品、岩塚製菓さんが作っています。 えだまめあられということで、中にはあられと枝豆が… 枝豆色をしたあられは程よい塩気が効いています。でも、枝豆味はあまりしません(・_・; 枝豆が少し入っています。 個人的にはもう少し枝豆感が欲しかったです…

セブン:森永:ラムレーズンもなか

セブン限定モナカシリーズ、森永さんが作っています。 寒い季節に❄️食べたい味。ラムレーズンのモナカアイスです(*´꒳`*) モナカと割とさっぱりとした味のラムレーズンたっぷりのアイスの間には、パリパリのホワイトチョコレートがコーティングされています…

ロッテ:和漢チョコレート

ロッテさんから新商品です!2017/09? ミニストップ限定かもしれません… 和漢仕立てということで、ベニバナ、クチナシ、生姜など、体に嬉しい植物が配合されています。 チョコ自体にその味を感じることはなく、普通のチョコレート。だけど、見た目の色がちょ…

不二家:カントリーマアム大人ケーキチョコ

不二家さんからカントリーマアムシリーズの新商品です2017/10! 大人ケーキチョコと書いてある通り、いつものカントリーマアムとは一味違います。 しっとりとしたチョコレート生地は濃厚で、ダークラムのほんのりとした香りと味わいが楽しめます。 チョコパ…