本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-09-28から1日間の記事一覧

横浜ハーバー:ポケモンミルクレモン

有明ハーバーの夏限定販売?かな なぜポケモンなのかはさておき… サイズは手のひらより小さく、二口サイズ。 小さな可愛い饅頭です。 レモン餡と加糖練乳が合わさって、しっとりとした生地によく合います。 お茶とともに頂きました。ほっこりです(*´꒳`*)

明治:ガルボ抹茶ミルク

ガルボシリーズ通年販売? 抹茶ミルク味です。 この商品はチョコではなく、ホワイトチョコレートが染み込んでいます。その周りを抹茶チョコがおおっています。 ホワイトチョコレートと抹茶の味が一体となって、ガルボ独特のさっくりとした食感とよくあってい…

ローソン:五郎島金時と黒胡麻ロールケーキ

ローソンのウチカフェ、ロールケーキシリーズから秋バージョン2017/09新発売! 生地にはたっぷりの黒胡麻が使用されているのがいろをみただけでもわかります。 クリーム部には金時の味がして、さらにトッピングで黒胡麻と金時がのっかっています。 お芋ホク…

高知アイス:池川せん茶

高知アイスシリーズ通年販売の商品? 高知県産の緑地がふんだんに使用されているアイスクリーム。(๑>◡<๑) 甘さがありながらもどこか緑茶のほろ苦さも感じられる、そんなアイスです。 濃厚ながらさっぱりともしていて美味しかったです。