本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-09-25から1日間の記事一覧

不二家:ルック4チョコ

ルックシリーズからの新商品です。 カカオの割合が異なっています。 見た目の色も違いました。 数字が大きくなるにつれ、カカオ本来のダークな色?が濃くなっていきます。 味の方もそれにつれ、苦めになっています。 自分的には70が一番好みです。(*´꒳`*)

明治:ガルボチョコバナナ

2017/02頃に発売された商品ですが、当時は買いそびれたので…たまたま見かけたので買ってみました! チョコが染み込んだクッキー部分にバナナ味のチョコが まろやかな口どけでチョコとバナナが最強タッグを組んでいます。 さくほろとした食感がとてもよかった…

ミニストップ:贅沢なお芋アイス

贅沢なアイスシリーズもミニストップではだいぶ定番となってきた?のかな 今回は季節が秋ということもあり、お芋がメインです。 紅はるかを使用したアイスはとても濃厚で、上に散りばめられているお芋も甘く黒ごまとの相性が最高です。 大学芋を思い出させま…

セブン:コールドストーンケーキサンドアイス

セブン限定商品です。 アイス部分はハニー味。 レモンソースに少し大きめにカットされたオレンジピールが入っています。 ケーキ部分はふわふわとした生地です。 少し溶けアイスがケーキ部に染み込んだからが食べごろです。(*´꒳`*)