本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-08-31から1日間の記事一覧

メイトー:乳酸菌アイスストロベリー

メイトーさんからの新商品です。 生きた乳酸菌いり自家製ヨーグルトのデザートアイス。以前はブルーベリー味ソースでしたが、今回はストロベリーソース。 わりとエアリーな食感のヨーグルトアイスに甘酸っぱいストロベリーソースが合わさって、とても美味し…

メイトー:ホームランバーアーモンド

ホームランバーでおなじみのメイトーさんからの新商品。 アーモンドがキャラメルでコーチングされていて、食べた瞬間サクサクとしたアーモンドを楽しむことができました。 キャラメル味のアイスとあいまってバーサイズながらも満足できました。

ローソン:ほうじ茶プリン

新発売ほうじ茶プリン 最近大手コンビニさんやお菓子メーカーでも、ほうじ茶を使用した商品が多いですねー。 ほうじ茶は加賀や京都で有名みたいです。 そんな今回のプリン プリン自体はわりとゆるっと、トロッと、 食べた瞬間ほうじ茶…の味を確かに感じられ…

明治:ガルボブラック

ほろ苦ブラック味。 ミルクを食べたことがないのでなんとも言えませんが、ホワイトや紫芋と比べると、確かに甘さは抑えられているな…と感じました。 ぎゅっとチョコが染み込んだクッキーとほろ苦チョココーチングとの相性が絶妙で美味しかったです。