本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:小梅ショコラ/クランキー(ほうじ茶ラテ・スリムパッククッキーソルト/ガーナポップコーン/アーモンドチョコレート塩キャラメル

ロッテのお菓子の紹介です

 2020/07.小梅ショコラ


f:id:kingk-sr01:20200707213305j:image

f:id:kingk-sr01:20200707213314j:image

「小梅」からチョコが初登場!夏に甘酸っぱく、爽やかな味わいが楽しめる、ピンク色のかわいいチョコです。

実際の小梅のキャンディよりもチョコレートになったことで甘みがまろやかな甘みが加わり、あっさりと美味しいチョコレートになっています。

 

2020/07/14.クランキーほうじ茶ラテ


f:id:kingk-sr01:20200712170337j:image

f:id:kingk-sr01:20200712170341j:image

華やかな香りのほうじ茶ラテ味のチョコレートにサクサクのパフの香ばしくしっかりとした味わいが特長のクランキーです。

ほうじ茶の華やかな香りが美味しさを増しています(*´▽`*)

 

2020/06/16.クランキースリムパッククッキーソルト


f:id:kingk-sr01:20200703210631j:image

f:id:kingk-sr01:20200703210625j:image

まろやかなチョコとサクサクのパフはそのままに、塩とブラックハードクランチクッキーを組合せています。塩味と甘み、ザクザクの食感がクセになる夏場にスッキリ食べやすいです。塩の味が結構強めです。

 

ガーナポップコーン


f:id:kingk-sr01:20200531181015j:image

f:id:kingk-sr01:20200531181020j:image

ガーナポップコーン用に開発したサクサク食感のキャラメルポップコーンに、ガーナミルクチョコレートをかけて仕上げています。
ポップコーンの軽い食感とガーナミルクの甘さがクセになる美味しさです。
かかっているチョコレートは厚みがあり食べ応えがあります💛

 

2020/05/19.アーモンドチョコレート塩キャラメル


f:id:kingk-sr01:20200521130922j:image

f:id:kingk-sr01:20200521131023j:image

品質にこだわった塩キャラメル味のアーモンドチョコレートです。持ち運びに便利なチャック付きです。キャラメルのきれいな色とアーモンドの色があっています。

程よい塩気でどんどん食べられる(*´▽`*)