本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:キャラメルバスクチーズケーキ/バスクチーズケーキ/太陽と海の爽やかサマーポンチ/7プレミアム抹茶チョコレートバー/チョコレートバーミント生チョコ入り/

セブンの商品の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200804210156j:image

f:id:kingk-sr01:20200804210200j:image

f:id:kingk-sr01:20200804210204j:image

2020/07/28.キャラメルバスクチーズケーキ

コクのあるキャラメルの味わいを楽しめる濃厚でクリーミーバスクチーズケーキです。表面に焼き色をつけながら中はしっとりなめらかな食感に焼き上げています。

…色は確かにキャラメル色が強いですが、味の方は普通のバスチーと比べ、驚くほど違う!!…とはいいがたいです(。´・ω・)?

2020/07/22.太陽と海の爽やかサマーポンチ

青色のラムネ風ゼリーと、蜂蜜とレモンを加えた甘酸っぱいゼリーの2層のフルーツポンチゼリーです。ラムネゼリーは割と崩れやすく、とうめいのゼリーは少しかためです。底の方にもフルーツが入っていたらよかったな(*´▽`*)

 

 

2020.バスクチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20200729223331j:image

f:id:kingk-sr01:20200729223338j:image

とろけるような、なめらかな食感のチーズケーキ「バスクチーズケーキ」です

周りの部分は少し乾燥しているような感じでしたが、中身は層が見えないくらいぎっしりつまっていながらもなめらか(*´▽`*)

 

2020/07/28.7プレミアム抹茶チョコレートバー


f:id:kingk-sr01:20200804210135j:image

f:id:kingk-sr01:20200804210129j:image

アイス、クランチ、チョコのすべてに宇治抹茶を使用した抹茶づくしの贅沢なバーアイスですさくっとした食感のクランチと抹茶の風味がなんとも絶妙なバランスで合わさっています。濃い抹茶の風味を存分に味わうことができます(^^♪

 

2020/07/21.チョコレートバーミント生チョコ入り


f:id:kingk-sr01:20200724174028j:image

f:id:kingk-sr01:20200724174032j:image

チョコチップ入りの爽やかなミントアイスの中にコクのある生チョコを入れ、チョコレートでコーティングしたアイスバーです。チョコチップはかりかり食感ではなくミントアイスと程よくなめらかな食感となっています。あっさりのミント味が暑い夏にぴったりです。