本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山よし:男気ゆず胡椒ビーフ/男気七味マヨビーフ/うにまみれ/山賊チキン味/沖縄の塩わさビーフ

山芳製菓のスナック菓子の紹介です。

2020/06/01.男気ゆず胡椒ビーフ


f:id:kingk-sr01:20200721212259j:image

f:id:kingk-sr01:20200721212252j:image

味わいは、日本で長い歴史と人気のある和の調味料「ゆず胡椒」をベースとした風味豊かな味わいです。ビーフの旨みに、ゆずの爽やかな酸味とピリッとした青唐辛子がきいた、おつまみにピッタリのポテトチップスです。

 

2020/06/01.男気七味マヨビーフ


f:id:kingk-sr01:20200627153301j:image

f:id:kingk-sr01:20200627153253j:image

味わいは、和の調味料「七味」の風味と辛味と特徴とした、濃厚なマヨビーフの味わいです。ピリッとした七味と濃厚なマヨネーズの組み合わせは、お酒のおつまみにピッタリです。マヨネーズのコクがすごい

 

2020/05/11.うにまみれ


f:id:kingk-sr01:20200517184116j:image

f:id:kingk-sr01:20200517184108j:image

味わいは、”うにせん”のようなうにの豊かな風味が味わえつつ、上品さのある味わいに仕上げました。昨年発売した味わいをベースに、濃厚なうにの風味をさらにアップ(うに原料もアップ)!!うにとポテチの味が絶妙なバランスで再現されています!

パッケージは、うにたっぷりのシズル感により、贅沢なうにの味わいが伝わるデザイン。昨年のデザインを踏襲しつつ、今年のパワーアップポイントである”うにの濃さアップ”の表記をプラス。さらにターゲットに向け、和の高級感、上質感をイメージさせる模様。

 


f:id:kingk-sr01:20200605165356j:image

f:id:kingk-sr01:20200605165405j:image

2020/05/25.山賊チキン味

味わいは、山賊焼きならではの、1枚揚げのカリっとした香ばしい衣の味わいと脂の旨味に、にんにく醤油をきかせました。おつまみにピッタリな味わいです。

チキンの旨味を存分に味わうことができます(^^♪ 

パッケージは、山賊焼きの「豪快さ」を力強い書体のロゴや1枚揚げのシズルで表現しました。また、刀で切ったようなあしらいや黒の背景カラー等で「山賊」の世界観を表しています。

2020/06/01.沖縄の塩わさビーフ

味わいは、”沖縄の塩”を使用して、通常のわさビーフよりも塩味をきかせてさっぱりとさせ、夏にピッタリな味わい。ビーフの旨みも感じられ、連食性のある味わいです。

パッケージは、昨年の明るくポップな雰囲気を踏襲し、”沖縄”のロゴの工夫やハイビスカスをあしらうことで、沖縄感を表現。夏限定!!