本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:空いろ監修 あんむしぱん/モーニングオルジュ/ジャスミンミルクティーゼリー/アーモンドレモンチョコレート/濃厚ピスタチオワッフルコーン

ローソンのお菓子などの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200703210338j:image

f:id:kingk-sr01:20200703210335j:image

2020/07.モーニングオルジュ

大麦入りの生地に、プルーンピューレとはちみつを配合した2個入りの食事パンです。マーガリン・ショートニング・上白糖を使用せずにプルーンとはちみつで自然の甘さを表現。オルジュとはフランス語で大麦という意味です。

ふんわり柔らかな生地。プルーンとはちみつを使用していますが、食べていても気にならない(^^♪🍯

2020/06.空いろ監修 あんむしぱん

おにざらこしあんを練り込んだ蒸し生地におにざらこしあんを包みこんでいます。

こしあんは底の方に敷いてある?程度に入っています。

蒸しパンのもっちりとした食感と餡子の風味がよく合っています(*´▽`*)

 

2020/07.ジャスミンミルクティーゼリー


f:id:kingk-sr01:20200703210349j:image

f:id:kingk-sr01:20200703210311j:image

ミルクプリンにジャスミンティーの角切りゼリーを浮かべています。ノンカフェインに仕立て。ミルクプリンはもっちりとした食感ではなくゼリーのようにすっとすぷーんが入る柔らかさです。ミルクの優しい風味です。

ゼリーはジャスミンティで無糖のタイプ…かと思います。

 

2020/06/23.アーモンドレモンチョコレート


f:id:kingk-sr01:20200620122251j:image

f:id:kingk-sr01:20200620122238j:image

食物繊維の「イヌリン」を使用し糖質を気にする方にも嬉しいレモンフレーバーのアーモンドチョコレートです。

檸檬の風味はもう少し強くてもいいような感じがしました。ホワイトチョコの味の方が強めです。

 

2020/05.濃厚ピスタチオワッフルコーン


f:id:kingk-sr01:20200508164320j:image

f:id:kingk-sr01:20200508164324j:image

f:id:kingk-sr01:20200508164328j:image

一口食べた瞬間からピスタチオの濃厚な味わいと香ばしい香りが口の中に広がる、数量限定のワッフルコーン。ピスタチオペーストをたっぷりと配合し濃厚で香り高い味わいを感じられる仕立てです