本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

成城石井:マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ/カヌレ/ルビーチョコレート/コーヒーゼリー/苺づくしのベリーレアチーズ

成城石井のスイーツ類の紹介です。

マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20200627152924j:image

f:id:kingk-sr01:20200627152927j:image

見た目からはわかりませんが、中にはしっかり、マンゴー果肉がたくさん入っています。トッピングのマンゴーソースはトロリとしています。

個人的には杏仁が好きな方なので、香りも強すぎず、非常に食べやすく感じました。

どちらかというとマンゴーの味が強いです。

 

カヌレ


f:id:kingk-sr01:20200623210102j:image

f:id:kingk-sr01:20200623210106j:image

食べてみると洋酒がふわっと香る大人のカヌレ

かなりもっちりとした食感…外側は思っていたほどかりっとはしていませんでした;;

 

ルビーチョコレート


f:id:kingk-sr01:20200620122116j:image

f:id:kingk-sr01:20200620122113j:image

製菓用のチョコレートはラウンドの形をしていますが、こちらのチョコレートも厚み3ミリ程度の丸い形をしています。

ベリーのような甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

溶かして食べてみるのもおすすめです😃

 

珈琲ゼリー


f:id:kingk-sr01:20200616204905j:image

f:id:kingk-sr01:20200616204908j:image

上だけじゃなく、下にもしっかりコーヒーゼリーが入っています

珈琲ゼリーは苦すぎず。サイズも大きいですが、すーっと簡単にクラッシュすることができ、香りが広がります。

 

苺づくしのベリーレアチーズ


f:id:kingk-sr01:20200620122051j:image

f:id:kingk-sr01:20200620122055j:image

自家製苺ジャムを入れたレアチーズ生地です。

かなりふわふわ食感のレアチーズです。まるでスフレのような…。

ベリー果肉はかなり大きく食べ応えがあります(^^♪ベリー好きにはたまらないスイーツです🍓🍓