本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:サンメリー:米粉(鳴門金時パン・レーズンパン/瀬戸内レモン/ココアパウンドケーキ/米粉ひじき蒸しパン/米粉パンプレーン・米粉パンレーズン

ご当地パンのサンメリーというパンの紹介です。

瀬戸内レモン


f:id:kingk-sr01:20200628185639j:image

f:id:kingk-sr01:20200628185635j:image

瀬戸内レモンを使用したタルトです。

タルト生地はさくっとしたタイプではなく、少ししっとりした食感です。

瀬戸内レモンをたっぷり使用した部分はレアチーズケーキのような柔らかな食感です。

程よい酸味が癖になる、美味しいタルトです😊

 


f:id:kingk-sr01:20200628185618j:image

f:id:kingk-sr01:20200628185614j:image

米粉鳴門金時パン

鳴門金時芋がたくさん入ったパンです。

レンジで20秒ほど温めると金時芋の甘みも増し、とっても美味しくなります🍠🍠

 

米粉レーズンパン

米粉を使用したレーズンパン…見た目からはわかりませんが、レーズンがたくさんパンの中に入っていましたΣ(・□・;)!意外としっかりしている…。

そのまま食べると固いですが、レンジで20秒ほど温めるとふんわり、柔らかな食感のパンに変身します。ソフトフランスパンのような食感です。

 


f:id:kingk-sr01:20200301145050j:image

f:id:kingk-sr01:20200301145058j:image

f:id:kingk-sr01:20200301145054j:image

ココアパウンドケーキ

砂糖不使用。デーツやカカオニブを使用した、苦みもありながら、デーツで甘みを出しているケーキです。ココアのしっとりした生地でおいしいです。

米粉ひじき蒸しパン

蒸しパンで食事系のものは珍しいです!!

中身はひじきの煮物(大豆入り)が少量中心に入っています。

パン生地自体に甘みは少なく、肉まんのような食感もするような…肉まんでひじきの煮物とか、切り干し大根の煮物、きんぴらとかあったら絶対売れる( ´∀` )

 

米粉を使用したパンになります。


f:id:kingk-sr01:20191210204849j:image

f:id:kingk-sr01:20191210204835j:image

f:id:kingk-sr01:20191210204839j:image

米粉パンプレーン

米粉を使用したパンのためぽろぽろとパンくずが零れ落ちてきやすいのが弱点😢

プレーン生地のためどんな具材でもよく合います。

トーストするとよりパンがぽろぽろとなってしまうので焼かないで食べるのがおすすめです(^^♪

米粉パンレーズン

レーズンの甘みがパン生地に軽く染み込んでいて所々じゅわりとしたレーズンのジューシーさを味わうことができます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村