本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー :たっぷり果実ティーゼリーアールグレイ仕立て/天使のスイーツ メープルプリン/安納芋プリン/クリームたっぷりレアチーズパフェ/フルーツナタデココココナッツ風味/ザ・ミルクレープ(ノーマル・ティラミス

ドンレミーのスイーツの紹介です。

2020/6.たっぷり果実ティーゼリーアールグレイ仕立て


f:id:kingk-sr01:20200620212457j:image

f:id:kingk-sr01:20200620212501j:image

グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、クランベリーなどが入ったゼリー。

上の層は透明なクラッシュゼリー。下の層がアールグレイ仕立てのプルるとした食感のゼリーです。甘みもありますが、苦みも味わうことができます。

 

 2020/06.天使のスイーツメープルプリン


f:id:kingk-sr01:20200606191216j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191220j:image

Twitterフォロワー数140万人超!バズレシピが人気の料理研究家リュウジさん初の監修スイーツ。
やさしい甘さでプルンとした食感のメープルゼリーとふんわり食感のムース、少しかための食感のプリンを組み合わせたパフェ。大きなプリンがドンと1つのっても、糖質はわずか9.8g。身体にもやさしい天使のスイーツで、甘さも控えめ…でとても美味しいです(*´▽`*)

 

2020/06.安納芋プリン


f:id:kingk-sr01:20200606191232j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191239j:image

アウトレット限定?商品です。

かための食感…水分少なめの安納芋プリンです。

ずっしりと重みがあります。カラメル部分も水分が少なく、少し芋🍮部分に染み込んでいます。🍠🍠

 

2020/06.クリームたっぷりレアチーズパフェ


f:id:kingk-sr01:20200605165537j:image

f:id:kingk-sr01:20200605165522j:image

f:id:kingk-sr01:20200605165533j:image

なめらかなレアチーズムースの上にスポンジがのせられ、その上にたっぷりのクリームがトッピングされています。

レアチーズはレモンの風味が抑えられていて、チーズのほのかな風味とクリームの風味を楽しむことができます。

 

2020/06.フルーツナタデココココナッツ風味


f:id:kingk-sr01:20200606191312j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191320j:image

ミニストップ限定販売になります。

下の層はココナッツ風味が香るなめらかなムースになります。

上の層はフルーツがたっぷりのゼリーとナタデココがたくさんトッピングされています。さっぱりとした後味です。夏の季節にぴったりの商品になります(*´▽`*)

 


f:id:kingk-sr01:20200606191137j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191140j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191133j:image

ザ・ミルクレープ

香ばしい焼き目が特徴のクレープ生地で、マスカルポーネ入りのホイップクリームをサンドしました。
クレープ1枚1枚の存在感あふれる、14層の贅沢仕立て。細身で背高のスタイリッシュな見た目は、まさに令和の新定番

ザ・ミルクレープティラミス

「ザ・ミルクレープ」にティラミスフレーバーが登場!
マスカルポーネパウダーを配合したホイップクリームと、コロンビア産コーヒーエキスを使用したほろ苦いホイップクリームで、ティラミス味を再現
丁寧に焼き上げた香ばしいクレープ皮とホイップクリームのハーモニーを楽しむことができます(^^♪