本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

成城石井:desica(ホワイトチョコと苺のポルボローネ・北海道産えびすかぼちゃのポルボローネ/ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ/バスクチーズケーキ/アップルパイ/モーモーチャーチャー

成城石井のお菓子の紹介です。 

desicaホワイトチョコと苺のポルボローネ


f:id:kingk-sr01:20200531181800j:image

f:id:kingk-sr01:20200531181806j:image

さくさくの生地に甘みのつよいホワイトチョコと程よい酸味の苺をたっぷり使用した焼き菓子です(^^♪

苺のパウダー?がしっかりまぶされていてとっても美味しいです…所々はがれているところもありましたが…

 

 

desica北海道産えびすかぼちゃのポルボローネ


f:id:kingk-sr01:20200516165314j:image

f:id:kingk-sr01:20200516165306j:image

生地にかぼちゃペーストを練り込み、素朴でやさしい甘さが楽しめるように仕上げました。ほろほろとした食感の楽しい焼き菓子です。

フランス産の小麦を使用したさっくりとした食感の、カボチャの優しい甘みを感じることのできる美味しい焼き菓子です。

 


f:id:kingk-sr01:20200509173737j:image

f:id:kingk-sr01:20200509173728j:image

f:id:kingk-sr01:20200509173732j:image

ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ

口いっぱいに広がるベリーとルビーチョコレートの甘酸っぱさがとっても美味しいです

パンナコッタはなめらかな食感。ナパージュされた胡桃はかりかりとした食感でクランベリーのふにゃとした柔らかさといいバランスを生んでいます

バスクチーズケーキ

北海道のこだわりぬいた純生クリームを使用しているので、こっくりと濃厚です。

焼き色が控えめな分焦げ目からうまれる苦みもあまりありません。

バスチー初心者の方には非常に食べやすいスイーツです。

 


f:id:kingk-sr01:20200509173813j:image

f:id:kingk-sr01:20200509173753j:image

f:id:kingk-sr01:20200509173750j:image

アップルパイ

ヨーロッパ産の発酵バターをたっぷり使ったリッチな生地に、酸味が控えめのジューシーなりんごをスライスしてトッピング。

薄めの生地がりんごの風味とシャキシャキ感を引き立て、またあっさりとした甘さのためペロリと食べられます🍎🍏

モーモーチャーチャー

マレーシア生まれのスイーツ。「ごちゃ混ぜ」という意味

ココナツ風味のブランマンジェとカスタードソースとさつまいも、豆、餅を混ぜて食べる洋菓子です

赤えんどう豆の塩気やさつまいもの甘みがココナツブランマンジェと絡み合って非常に食べやすいです(^^♪