本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キットカット:オーシャンシーソルト/毎日のナッツ&クランベリー 豆乳/桜餅

キットカットの紹介です

2020/04.オーシャンシーソルト

f:id:kingk-sr01:20200502224600j:image

瀬戸内のシーソルトを使用した、塩とチョコレートの甘さが絶妙なバランスです。

ホワイトチョコレートと塩が混ざり合っています。

甘さを引き立たせる塩気がいいバランスです(^^♪

 

キットカット毎日のナッツ&クランベリー 豆乳味


f:id:kingk-sr01:20200402180322j:image

f:id:kingk-sr01:20200402180314j:image

豆乳の風味の絶妙なバランスが特徴的です。

ナッツの旨味とクランベリーの甘さが豆乳とよく合っています。

ヨーグルト風味とはまた少し異なるあっさりとした味わいのチョコレートです。

 

2020/03/02.キットカット ミニ 桜餅味


f:id:kingk-sr01:20200307174725j:image

f:id:kingk-sr01:20200307174732j:image

ウエハースの間にあんこと桜葉がほのかに香るクリームをサンドし、饅頭風味のホワイトチョコレートで包みこんでいます。

関東の小麦粉で焼いた皮で包んだタイプの桜餅だそうですが、関西でいう道明寺のようにも感じました

…結局は美味しい😊