本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山よし:わさビーフ/明太マヨビーフ/ゆず塩ビーフ/鶏チャーシュー味/濃ってりポテト てりやきチーズ味/男気わさビーフ

山よしのスナック菓子の紹介です。

わさビーフ


f:id:kingk-sr01:20200504174220j:image

f:id:kingk-sr01:20200504174225j:image

濃厚なビーフの旨みに、ツンとくるワサビの風味という意外な組み合わせのポテトチップスが1987年に発売以来、ずっと皆様に愛され続け、「わさビーフ山芳製菓」と言っていただくようになりました。

ビーフのコクにピリっとさわやかな後味がくせになる、山芳製菓にしかないオリジナルの味わい…

 


f:id:kingk-sr01:20200307174623j:image

f:id:kingk-sr01:20200307174620j:image

2020/02/17.ゆず塩ビーフ

ビーフシリーズ」の新商品として…

味わいは、季節感を感じさせる爽やかなゆずの香りにビーフをきかせ、さっぱりとしながらも旨味のある味わいに!

ゆず塩味は主に女性に喜ばれている味わいですが、ビーフと組み合わせることで、女性だけでなく男性にも喜んでいただける味わいとなっています。

柚子の香りが爽やかさを演出しています。

2020.明太マヨビーフ

かねふく・明太子とコラボレーションしたポテトチップスです。

濃厚なマヨネーズの味わいに、旨みと辛さのある明太子の味わいをバランス良く加えています。明太子のぴりっとした辛さがところどころに感じられます。

 


f:id:kingk-sr01:20200422182747j:image

f:id:kingk-sr01:20200422182800j:image

f:id:kingk-sr01:20200422182804j:image

2020/04/20.鶏チャーシュー味

鶏肉の旨味に甘辛ぽん酢タレのさっぱりした味わいです。後味がさっぱりした、おつまみ向けの味わいです。

ビールの季節にぴったりのおつまみ系ポテチです。

2020/04/13.濃ってりポテト てりやきチーズ味

てりやきチーズバーガーの魅力である“濃厚なてりやきソース”と、“とろけたチーズ”が組み合わさった濃厚なソースの味わいです。オイルスラリー製法により濃厚でこってりした美味しさの表現にこだわりです。

照り焼きのこってりソースが再現されていてΣ(・□・;)驚きです!!

 

男気わさビーフラー油マヨビーフ


f:id:kingk-sr01:20200508164432j:image

f:id:kingk-sr01:20200508164428j:image

ラー油の刺激に、マヨネーズとビーフの濃厚感を加えた、おつまみとして美味しい味に仕上げました。大人のおつまみとしてビール等にピッタリな味わいです

男気わさビーフに負けらずの辛さでΣ(・□・;)びっくりです。

マヨのコク深さも感じられるわさビーフです(^^♪

 


f:id:kingk-sr01:20200426190246j:image

f:id:kingk-sr01:20200426190249j:image

男気わさビーフ

通常のわさビーフの辛さでは物足りない方に向けたわさビーフです。

強烈なわさびの辛さ、濃厚なビーフの旨み、大容量の100gが男気のポイントです!わさびの辛さを強めただけでなく、ビーフの旨みも濃厚に仕上げています。

※辛さが強い商品ですので、辛い物が苦手な方やお子様はご注意!!