本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:真っ赤ないちご杏仁豆腐/ねっとりイタリアンプリン/ワッフルコーン こだわり卵のカスタードプリン/とろけるクリームわらび餅/なめらかバスクチーズケーキ

ファミマで買えるお菓子の紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20200502224453j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224503j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224459j:image

2020/04/21.真っ赤ないちご杏仁豆腐

なめらかでとろける口どけの杏仁豆腐に、人気フルーツ「いちご」を組み合わせた爽やかなカップスイーツです。杏仁豆腐は、北海道産牛乳を使用したミルク感が特徴です。

2020/03/17.ねっとりイタリアンプリン

ねっとり食感でリッチな味わいの濃厚なプリンです。生クリームを使用した濃厚でクリーミーな食感が特徴です。濃厚なプリンに合う苦味のあるカラメルソースを使用しています。ギュッと濃厚なプリンです!!

 

2020/03/10.ワッフルコーン こだわり卵のカスタードプリン


f:id:kingk-sr01:20200312182405j:image

f:id:kingk-sr01:20200312182401j:image

f:id:kingk-sr01:20200312182350j:image

こだわり卵を使用したカスタードアイスと、ほろ苦いカラメルソースを組み合わせたアイスです。コクと甘みがあり、すっきりした後味が特長の卵『エグロワイヤル』を使用。

サクッと食感のワッフルコーンに少し苦みも感じられるカラメルソースとプリンアイスの味がよく合っています😃

 


f:id:kingk-sr01:20200412180326j:image

f:id:kingk-sr01:20200412180334j:image

f:id:kingk-sr01:20200412180322j:image

 とろけるクリームわらび餅

甘さ控えめのクリームにきな粉がかかっています。

一番下にはあまい黒蜜ソースがたっぷり入っています。

あっさりとした味のとろけるようなわらび餅と甘さ加減がちょうどいいです(^^♪

なめらかバスクチーズケーキ

ファミマやローソンとは異なり、かなりなめらかな食感のバスクチーズケーキです!!

しっとり、やわらか、滑らかで水分が多く、レアチーズケーキに近いような…スフレの食感にも近いような…

あっさりとした味のチーズケーキです🧀