本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:クランキー 胸キュン あの子のはちみつレモン/ガーナ 生クリーム仕立て/ガーナマリアージュ(ストロベリー・ブルーベリー/紗々 常盤抹茶

 ロッテのお菓子の紹介です

2020/04/21.クランキー 胸キュン あの子のはちみつレモン


f:id:kingk-sr01:20200421152550j:image

f:id:kingk-sr01:20200421152547j:image

はちみつレモンの甘酸っぱ~い美味しさを表現。サクサク食感が特徴的です。

結構甘みが強く…個人的には少し苦手😢

 


f:id:kingk-sr01:20200410123144j:image

f:id:kingk-sr01:20200410123139j:image

2020/04/07.ガーナマリアージュ ブルーベリー

ガーナブラックの上に果肉チップが入ったブルーベリーのフルーツショコラを重ねています。ガーナブラックのすっきりとした甘みとブルーベリーショコラのほどよい酸味が織り成す、2層仕立ての美味しさ。

2020/04/07.ガーナマリアージュ ストロベリー

ガーナミルクの上に果肉チップが入ったストロベリーのフルーツショコラを重ねています。ガーナミルクのまろやかなミルク感とストロベリーショコラの華やかな風味が織り成す、2層仕立ての美味しさ。甘酸っぱい😃

 

2020/04/07.ガーナ 生クリーム仕立て


f:id:kingk-sr01:20200410123207j:image

f:id:kingk-sr01:20200410123211j:image

ガーナミルクを生クリームで仕立てた、シンプルでありながらコク深い味わいの一粒ショコラです。まろやかなミルク感とガーナ本来のなめらかな口どけが楽しめる贅沢なチョコレートです。

 

2020/04/04.紗々 常盤抹茶


f:id:kingk-sr01:20200418122932j:image

f:id:kingk-sr01:20200418122941j:image

鹿児島県霧島産茶葉を丁寧に石臼挽きした抹茶を使用。深く濃い抹茶の味わいが楽しめます。