本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:しゃり蔵 旨辛えだ豆味/うす焼グルメ 梅こんぶ味/手塩屋ミニ 瀬戸内産の塩レモン味

亀田製菓のお菓子の紹介です。 

 2020/04/06.しゃり蔵 旨辛えだ豆味


f:id:kingk-sr01:20200410121818j:image

f:id:kingk-sr01:20200410121814j:image

生地に茶豆を練り込み、噛みしめるほどにえだ豆の風味と旨味をお楽しみいただけます。唐辛子の辛味をアクセントに、熟成唐辛子パウダーの旨辛さでやみつきなおいしさ

です。もう少し辛みがあっても平気な辛さ…。

 

手塩屋ミニ 瀬戸内産の塩レモン味


f:id:kingk-sr01:20200402180532j:image

f:id:kingk-sr01:20200402180524j:image

瀬戸内産レモンの爽やかな香りとほのかな苦みがだしのうまみを引きたて、とまらない美味しさです。

 

2020/03/30.うす焼グルメ 梅こんぶ味


f:id:kingk-sr01:20200410121749j:image

f:id:kingk-sr01:20200410121743j:image

 紀州南高梅の乾燥梅肉使用。さっぱりさわやかな酸味がおつまみにぴったりです。生地にこんぶを練り込んでおり、噛むほどにうまみがひろがります。