本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:ドロステチョコ(  パステルミルク・パステルミルクエキストラダーク72・ダークミントクリスプ・パステルビター・ミルクビター・ミルクホワイト・オレンジクリスプ バタースコッチ ストラチアテラ

輸入菓子の紹介です。

輸入者:宝商事

原産国:オランダ

品質の確かさと味わいの良さで知られ、国内はもちろん諸外国からも高い評価を得ているドロステは、オランダチョコレートの草分け的存在。人気No1のパステルロールシリーズはドロステの確かな味わいを大切な人に伝える贈り物として、世界各国のチョコレートファンに愛され続けるオランダが誇る世界の名品です。 


f:id:kingk-sr01:20181228155834j:image

f:id:kingk-sr01:20181228155831j:image

 パステルミルク

濃いミルク味。とっても甘いです。


f:id:kingk-sr01:20181226074457j:image

f:id:kingk-sr01:20181226074506j:image

ダークミントクリスプ?のようなものが入っています。さくさく食感が他の種類にはないので、食感を楽しみたい方、ミント好きな方におススメ

 エキストラダーク72他のものよりも色が濃く苦味もなかなかきいています!

 パステルビターは、ダークとミルクの中間?

程よい甘さです

 

f:id:kingk-sr01:20180105195259j:imagef:id:kingk-sr01:20180105195302j:image

ミルクビター味はどちらもビター、ミルクが甘さを引き立ててくれあい、美味しいです(*´꒳`*)

ミルクホワイト

両方とも甘みが強いチョコの組み合わせ

f:id:kingk-sr01:20181225130132j:image

オレンジクリスプ

柑橘系の爽やかな味わい。

バタースコッチ

バターの香りとチョコレートの甘さが強め

ストラチアテラ

ホワイトチョコにチョコチップをちりばめたチョコ