本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地アイス:山形ジェラート(秘伝豆・つや姫

山形の美味しい食べ物と美味しいミルクを組み合わせた贅沢なご当地アイスの紹介です

山形ジェラートつや姫


f:id:kingk-sr01:20200418122405j:image

f:id:kingk-sr01:20200418122410j:image

山形のおいしいお米「つや姫」を使用したジェラート。 なめらかなジェラートの中にお米が入っていて、もちもちした食感が楽しめる食べ応えのある逸品です。 山形県産の牛乳を使って作ったまろやかな味わいが、お米の持つ自然な甘さをより一層引き立てます。。

お米はかなり小さくいりごまサイズです(^^♪

 

山形ジェラート 秘伝豆


f:id:kingk-sr01:20200418122431j:image

f:id:kingk-sr01:20200418122434j:image

山形県産の秘伝豆を使用した、味わい深くやさしいジェラート。 濃厚なミルクの香りと、秘伝豆の深みのある風味が相性抜群。 砕いた秘伝豆のつぶつぶがジェラートに馴染んで、やさしくなめらかな口あたり。口いっぱいに広がるミルクと秘伝豆のハーモニー

ずんだアイスも有名ですが、こちらの秘伝豆もなかなか😃

色はミルクアイスに緑色が少しある感じです