本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味/ポテトチップスクリスプ(ピエトロドレッシング・ピエトロトマトガーリック)/じゃがりこ(信州土産野沢菜昆布・サーモンクリームチーズ

カルビーのお菓子の紹介です。

信州土産じゃがりこ野沢菜昆布


f:id:kingk-sr01:20200410122535j:image

f:id:kingk-sr01:20200410122539j:image

信州土産限定商品です。

野沢菜のほどよい塩気とじゃがりこ自体にある塩気がちょうどいいです。

昆布だしのまろやかなうまみが口いっぱいに広がります😃

 

ポテトチップスクリスプ ピエトロトマトガーリック


f:id:kingk-sr01:20200410122606j:image

f:id:kingk-sr01:20200410122602j:image

パリッと食感をどこでも楽しめる、カルビーの筒型ポテトチップス。ピエトロコラボレーション企画、今だけの新しいおいしさが楽しめます!おうちパスタシリーズ期待の新商品、トマトガーリック味。トマトの旨みと香ばしいガーリックがコクのある味わいです。トマトの甘みがほんのりします。

 

ポテトチップスクリスプ ピエトロドレッシング


f:id:kingk-sr01:20200402180420j:image

f:id:kingk-sr01:20200402180415j:image

パリッと食感をどこでも楽しめる、カルビーの筒型ポテトチップス。ピエトロコラボレーション企画、今だけの新しいおいしさが楽しめます!40年を超えて愛されている、こだわりのドレッシング味でたまねぎの旨みと醤油の風味が絶妙なおいしさをポテトチップス

 

じゃがりこサーモンクリームチーズ


f:id:kingk-sr01:20200305184156j:image

f:id:kingk-sr01:20200305184229j:image

f:id:kingk-sr01:20200305184226j:image

サーモンとクリームチーズの組み合わせにディルを加えて、まろやかな味わい

パッケージにはピンクx白のボーダー波でサーモンクリームチーズを表現

サーモンよりもクリームチーズの味わいの方が強めです(^^♪

 

2020/03/02.ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味


f:id:kingk-sr01:20200322173908j:image

f:id:kingk-sr01:20200322173911j:image

サクサク軽い食感のスナック菓子!

肉の旨味に香辛料を効かせ、魚醤・ライム・唐辛子を使用したスパイシーなエスニックサラダの味わいを再現しました。お酒にぴったりなクセになる味わいです。