本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

トーラク:極み濃厚京のお抹茶プリン/タピオカ風黒糖ミルクプリン/バスクチーズケーキ風プリン/さくらラテプリン

トーラクのスイーツの紹介です。

極み濃厚京のお抹茶プリン


f:id:kingk-sr01:20200229134132j:image

f:id:kingk-sr01:20200229134127j:image

京都土産で有名な京プリンお抹茶味。

極み…の意味が食べてみるとよく分かります!!

とろーりとしたプリンな食感とは異なり、かなりギュッと抹茶の苦味とほのかな甘みが詰まっています!!

ギリシャヨーグルトではないけど…そんな感じの柔らかさ加減です。

 

2020/02.タピオカ風黒糖ミルクプリン


f:id:kingk-sr01:20200223183431j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183436j:image

もっちもちのタピオカが底の方にはいたプリンです。

黒糖の甘さは控えめでミルク味と絶妙なバランスをとっています。プリン自体はぷるんとした食感です。

 

2020.さくらラテプリン


f:id:kingk-sr01:20200207230330j:image

f:id:kingk-sr01:20200207230322j:image

桜の風味が十分に感じることができるプリンです。

プリンの食感はとっても柔らかです。

とちおとめさんの苺ジャムが入っています。桜と苺の甘さが意外と合っています😃

 

2020/02/11.バスクチーズケーキ風プリン


f:id:kingk-sr01:20200220124629j:image

f:id:kingk-sr01:20200220124634j:image

ほろ苦いカラメルソースをプリン上に充填し、バスクチーズケーキの特徴である焦がしキャラメルを再現しました。オーストラリア産クリームチーズを使い、なめらかで上質な味わいのプリンに仕上げています。