本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン/金のしっとりバウムクーヘン/金のマーブルチョコアイス/ワッフルコーンストロベリー&ルビーチョコチップ/とろける生食感スイートポテト/発酵バター香る黄金色スイートポテト

セブンのお菓子やアイスの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200207230938j:image

f:id:kingk-sr01:20200207230931j:image

2020/02.マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン

もちもちとした食感のパン生地に、マヨネーズと醤油をブレンドしたソース、ゴーダチーズ、枝豆を組み合わせて盛り付けた惣菜パンです。

結構マヨネーズの味が強く、醤油の味はあまり…😢

枝豆とチーズの組み合わせはグッドです(^^♪

2020/02.金のしっとりバウムクーヘン

本場ドイツの製法にこだわり、しっとり焼き上げたバウムクーヘンです。フランス産発酵バター、こだわりの卵、メイプルシュガーを使ってコクのある味わいに仕立てています。

通常のバウムクーヘンには戻れなくなるくらいのしっとり感がすごい!!Σ(・□・;)

一度食べたら病みつきです

 

2020/02.金のマーブルチョコアイス


f:id:kingk-sr01:20200223183132j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183129j:image

フレッシュでコクのあるミルクアイスに、ガーナ、エクアドルベネズエラ産のカカオを主な原料として使用したチョコアイスを合わせたマーブルチョコアイスです。チョコとミルクの2種類のアイスを、見た目もかわいいマーブル状。

スプーン通りの良い、なめらかな食感が特長です。ワッフルコーンタイプでまた販売してほしい😃

 

2020/02/10.ワッフルコーン ストロベリー&ルビーチョコチップ


f:id:kingk-sr01:20200220124743j:image

f:id:kingk-sr01:20200220124748j:image

ストロベリーアイスにイチゴ果肉とルビーチョコチップを混ぜ込んでいます。

ピンクで可愛い見た目とパリパリした食感、ワッフルコーンの風味豊かなバターの香りとサクサクの食感で、最後のひとくちまで楽しむことができます。

ルビーチョコチップ…なのでルビーはわき役?程度です。

もっとチョコチップ感が欲しかった…😢

 


f:id:kingk-sr01:20200223183104j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183101j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183057j:image

2020/02.とろける生食感スイートポテト

さつまいもに牛乳やクリームを組み合わせ、なめらかな食感に仕立てています。

絹ごしプリンほどではありませんが、芋を使用している割にはとろけるような食感が特徴的です(*´▽`*)

2020/02.発酵バター香る黄金色スイートポテト

九州産のさつま芋に卵黄、発酵バター、クリームを加えてじっくり焼き上げたスイートポテトです。コクのあるリッチな味わいです。

とろける食感のものとは異なり、こちらは芋ならではのざらつきと食べ応えがあります。トーストするとよりおいしくいただくことができます。