本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ブルボン:大人の粉雪ショコラ スコッチウイスキー/もちもちショコラ ミルクティー味 /ブリリアントトリュフ 薫る紅茶/マカダミアラッシュ/生チョコトリュフ キャラメルミルク

ブルボンの商品の紹介です

2020/02/11.大人の粉雪ショコラ スコッチウイスキー


f:id:kingk-sr01:20200223183509j:image

f:id:kingk-sr01:20200223183518j:image

香り高いスコッチウイスキーと生クリームを贅沢に練りこみ、石畳状に成型した生チョコレートです。スコッチウイスキーの芳醇な香りと奥深い味わいを生チョコレートならではのとろける口どけとともにお楽しみいただけます。

少しかための生チョコの食感…。

思っていたよりウィスキーの風味は弱く個人的に食べやすいチョコです(^^♪

 

2020/02/04.もちもちショコラ ミルクティー味 


f:id:kingk-sr01:20200213123933j:image

f:id:kingk-sr01:20200213123938j:image

ミルクティーの味わい豊かなガナッシュを紅茶が香るおもちで包んだもちもちショコラです。おもちとチョコレートが一体となった柔らかな食感を楽しむことができます。

 

2020/01/07.ブリリアントトリュフ 薫る紅茶


f:id:kingk-sr01:20200108214554j:image

f:id:kingk-sr01:20200108214550j:image

とろけるくちどけのチョコレートに、紅茶エキス粉末を練り込んだトリュフチョコレートです。
くちどけとともに華やかに広がる紅茶の味わいを楽しむことができます。

茶の味はほんのり…チョコの濃くある甘さが強めです。

 

2020/01/21.マカダミアラッシュ 


f:id:kingk-sr01:20200126123307j:image

f:id:kingk-sr01:20200126123313j:image

コクのあるミルクチョコレートの中に“ナッツの王様”と呼ばれるマカダミアナッツを贅沢にちりばめた板チョコレートです。ごろごろとしたマカダミアナッツの食感と独特な風味、ミルクチョコレートのまろやかな味わいを楽しむことができます。

パッケージは、高級感あふれるゴールドを基調とした光沢のあるデザインで見た目からも贅沢さを演出しています。

 

2020/01/28.生チョコトリュフ キャラメルミルク


f:id:kingk-sr01:20200130183445j:image

f:id:kingk-sr01:20200130183442j:image

チョコレートの中になめらかなくちどけの生チョコレートを閉じ込めた大粒のトリュフチョコレートです。

キャラメルペーストと発酵バターを使用し、キャラメルミルクのコク深い味わいに仕上がっています。外側のチョコレートシェルを薄くし、生チョコレートをたっぷりと味わえるように仕上げ、なめらかなくちどけと満足感のあるおいしさを楽しむことができる大粒のトリュフです(^^♪