本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:クランベリールビーチョコ/たい焼きまんじゅうカスタード/ワッフルコーン濃厚ダブル苺 /深煎りピーナッツチョコ

ファミマの商品の紹介です。

2020/02.クランベリールビーチョコ


f:id:kingk-sr01:20200213124121j:image

f:id:kingk-sr01:20200213124126j:image

近年人気のルビーチョコを使用したクランベリーチョコです。

ベリーの甘すっぱさとルビーチョコのフルーティな味わいがよく合っています(*´▽`*)

クランベリーは柔らかな食感です。口の中でルビーチョコと一緒にゆっくり広がっていきます。

 

2020/01.たい焼きまんじゅうカスタード


f:id:kingk-sr01:20200112133102j:image

f:id:kingk-sr01:20200112133059j:image

かわいい鯛焼きの形をした饅頭です。

饅頭生地は薄めでカスタードの甘さはあっさりとしています。

和風と洋風の絶妙なコラボです。(^^♪

トーストするとカリッとした食感の皮と甘みがましたカスタードのおいしさが倍増します(*´▽`*)

 

2019/12.ワッフルコーン濃厚ダブル苺 


f:id:kingk-sr01:20191218210550j:image

f:id:kingk-sr01:20191218210543j:image

ワッフルコーンアイスシリーズからこの時期定番の味が登場です(^^♪

濃厚ダブル苺味!!一方はジューシーな苺味。もう一方はミルクが多めに入った感じのまろやかな苺味です🍓🍓

まろやかさとさっぱり感の両方を一度に味わうことができる美味しい苺アイスでした😃

 

2019/12.深煎りピーナッツチョコ


f:id:kingk-sr01:20191218210532j:image

f:id:kingk-sr01:20191218210526j:image

かりかり食感のピーナッツはローストされています。程よい苦みがあるような…

ピーナッツはなめらかなミルクチョコで包まれています😃

苦みと甘みがバランス良いです(*´▽`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村