本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

赤城乳業:イタリア栗のモンブラン/たべる牧場チョコ/アイスショコラ/濃厚クッキークリームバー/ガツン、と アップルパイ/ガリガリ君(リッチピスタチオ・ぶどうサワー

赤城乳業のアイスの紹介です。

2020/02.イタリア栗のモンブラン


f:id:kingk-sr01:20200213124038j:image

f:id:kingk-sr01:20200213124042j:image

スイーツモナカ第3弾はケーキでも人気のモンブラン味を表現。イタリア栗のマロンペーストを使用したマロンアイスの中に、とろーりマロンソースが入っており、アイスとソースを一緒に食べることでより濃厚なマロンの風味に仕立てています。

モナカとアイス部分の間にはホワイトチョコレートでコーティングされているのでさくさく食感を楽しむことができます。

マロンソースが少ないのが少し残念😅

 

2020/02/11.ガリガリ君リッチ ピスタチオ


f:id:kingk-sr01:20200213124026j:image

f:id:kingk-sr01:20200213124021j:image

f:id:kingk-sr01:20200213124017j:image

ピスタチオ味のアイスキャンディーに、ピスタチオ味かき氷とピスタチオ味ソースを入れたアイスバー

ピスタチオならではのコクのある味わいを楽しむことができます。

 


f:id:kingk-sr01:20200207230443j:image

f:id:kingk-sr01:20200207230451j:image

f:id:kingk-sr01:20200207230447j:image

2020/02/04.たべる牧場チョコ

たべ牧ならではのミルクと、やさしい甘さのミルクチョコレートの風味が楽しめるアイスです。
上段は牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段はベルギー産チョコレートを配合した濃厚なチョコレート、そして、その間にはチョコソース(ガーナ・ドミニカ共和国・ペルー産カカオ豆で作ったカカオマスブレンドしたチョコレートを配合)を入れています。

チョコソースが意外と少ないのが残念😢

マーブル状とかになって全体に入っていたらうれしかったな…

2020/02/03.アイスショコラ

やわらかな食感で濃厚な味わい・口どけの生チョコレートをイメージしたアイスバー
アイス部は生チョコを20%以上混ぜこみ、ガーナ産カカオ豆のカカオマスを使用しています。

外側のチョコはかなり薄いコーティングチョコです。

中のチョコは少し溶けた頃に食べると本格的な生チョコの味わいを楽しむことができます(^^♪結構溶けてくるので頃合いを見て食べることをおすすめします。

 

2020/01.濃厚クッキークリームバー


f:id:kingk-sr01:20200112133247j:image

f:id:kingk-sr01:20200112133251j:image

ファミマ限定商品のアイスです。

濃厚というだけあり、オレオのような味わいのクッキーとバニラ味のアイスが絶妙です(*´▽`*)意外と後味すっきりです。

 

2020/01/20.ガツン、と アップルパイ


f:id:kingk-sr01:20200202161812j:image

f:id:kingk-sr01:20200202161806j:image

f:id:kingk-sr01:20200202161815j:image

シナモンの風味が香ばしいアップル果肉入り!煮詰めたような果肉の食感もポイントです。大きめにカットされた果肉がたくさん入っていてΣ(・□・;)おどろきです。

周りのアイス部分もしっかりシナモンの味がして、アップルパイの再現度が高い!!

 

2020/01.ガリガリ君ぶどうサワー


f:id:kingk-sr01:20200115170821j:image

f:id:kingk-sr01:20200115170813j:image

がりがり君のブドウサワー…

後味さっぱりとしています。大人シリーズではないので果汁感が若干少ないのが残念。

少し葡萄を味わいたいときにお勧め(^^♪