本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:まるで濃密リンゴ冷凍食感アイスバー/タピオカ黒糖ミルクティー白くま/もっちりわらび餅 苺ミルク/サクサク食感しっとり(チョコ・いちご)/杏仁ミルクストロベリーバー

セブンの商品の紹介です。

2020/01.まるで濃密リンゴ冷凍食感アイスバー


f:id:kingk-sr01:20200123210119j:image

f:id:kingk-sr01:20200123210122j:image

商品名通り濃密な甘み部分がアイスバーの中心でしっかり再現されています。

リンゴのすっきりとした甘さも再現されていてとっても美味しいです。

ねっとり食感がガリガリ君のような食感とは異なりシャキシャキとした食感…🍎

 

タピオカ黒糖ミルクティー白くま


f:id:kingk-sr01:20200119131908j:image

f:id:kingk-sr01:20200119131911j:image

タピオカとフルーツの異なった食感を楽しむことができます。

アイス部分は意外となめらか…黒糖と記載されているほど黒糖の風味は弱めで、さっぱり?あっさり?とした甘さです。

 


f:id:kingk-sr01:20200119130734j:image

f:id:kingk-sr01:20200119130737j:image

サクサク食感しっとり(チョコ・いちご)

どちらもさくさく食感のお菓子です。

一見チョコがそこまで染み込んでなさそうな感じがしましたが、食べてみると中までチョコがしっかり染み込んでいました(OvO)💛

コクのあるミルクチョコとほんのり甘ずっぱい苺チョコの風味がとっても美味しかった☺️

 

杏仁ミルクストロベリーバー


f:id:kingk-sr01:20200115165056j:image

f:id:kingk-sr01:20200115165051j:image

わずかに杏仁味がしますが、ミルクの味の方が強めです。

柔らかな食感のアイスの中に、もちもち食感のタピオカ蒟蒻ととろりとした苺ソースが入っています。

 

2019/12.もっちりわらび餅 苺ミルク


f:id:kingk-sr01:20200103121436j:image

f:id:kingk-sr01:20200103121433j:image

f:id:kingk-sr01:20200103121429j:image

もっちり新食感のミルクわらび餅に、甘酸っぱい果肉感がある苺ソースを彩りよく盛り付け。

みるくわらび餅は結構な弾力があり、かなりもっちもちΣ(・□・;)!!すごい

ソースはジャムよりも果肉感増し増し!!?

甘酸っぱすぎずみるくわらび餅の甘みを引き出しています😃

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村