本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:生ガーナ(ホワイトキャラメル・リッチフランス/シャルロッテジュレショコラ フルーツティー/ガーナピンク/チェリーブランデー

ロッテのお菓子の紹介です。

2020/01.生ガーナホワイトキャラメル


f:id:kingk-sr01:20200119131114j:image

f:id:kingk-sr01:20200119131111j:image

贅沢なキャラメルを配合した生チョコの濃厚な味わい…キャラメルの色が白というきれいなもので、冬らしさをより感じることができます。

とっても甘い贅沢な生ガーナです(^^♪

 

2020/01.生ガーナリッチフランス


f:id:kingk-sr01:20200115165528j:image

f:id:kingk-sr01:20200115165524j:image

セブン限定商品かと思われます。

そこまでラフランスの味は強くないですが…

ガナッシュチョコのような滑らかな食感と周りのミルクチョコのコクがよくあっています☺️

 


f:id:kingk-sr01:20200108213527j:image

f:id:kingk-sr01:20200108213620j:image

2019/01/07.シャルロッテジュレショコラ フルーツティー

とろける生チョコレートとストロベリーの果肉やレモンの果皮ペーストが入ったフルーツティージュレを2層に仕立て、チョコレートに閉じ込めています。
まろやかな口どけの生チョコレートとみずみずしいフルーツティージュレのマリアージュが楽しめるチョコレートです。

ストロベリー感が🍓強めです!

 

ガーナピンク

ストロベリーのガーナチョコレート…今まで販売していなかったのか?それとも名前だけ今回違うのかな?わからない(・・;)

ストロベリーの甘ずっぱい味がしっかり出ています。チョコレートの厚みが薄くパラパラとした食感を楽しむことができます。

 

 

2019/01/07.チェリーブランデー


f:id:kingk-sr01:20200108213611j:image

f:id:kingk-sr01:20200108213607j:image

華やかなさくらんぼのお酒、チェリーブランデーとチョコレートを楽しめる、香り豊かな大人の洋酒チョコレートです。
チョコレートとお酒の絶妙なハーモニーで優雅な気分と贅沢な時間を楽しむことができます。

周りは硬めのチョコ、中のチョコがチェリーブランデーを加えたガナッシュのような滑らかなチョコになります。

少し果肉のようなものが入っていて食感が新鮮( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村