本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

オハヨー乳業:ジャージー牛乳プリンほうじ茶ラテ/焼スイーツヘーゼルナッツ/おいしく果実(マスカット・温州みかん/焼スイーツとろ~りプラリネショコラ

オハヨー乳業の商品の紹介です。

2019/12.ジャージー牛乳プリンほうじ茶ラテ


f:id:kingk-sr01:20191228152108j:image

f:id:kingk-sr01:20191228152100j:image

近年人気上昇中の「ほうじ茶」のなかでも、“上品な香ばしさ”“まろやかな甘み”が特長で品質に優れた「加賀棒茶」を使用し、濃厚なミルクとあわせています。

とろけるような食感&まろやかなおいしさで口の中でゆっくり広がるほうじ茶の味わいがなんとも上品です(*´▽`*)


焼スイーツヘーゼルナッツ


f:id:kingk-sr01:20191207212653j:image

f:id:kingk-sr01:20191207212700j:image

ベルギー産チョコレートを使用した生チョコソースと焙煎したヘーゼルナッツのペーストを混ぜ込んだ、とろけるような食感の本格チョコデザートです。
焙煎されたヘーゼルナッツの豊潤な香りとチョコレートが織りなす、濃厚な味わいが特長です。

 

おいしく果実マスカット


f:id:kingk-sr01:20191231171538j:image

f:id:kingk-sr01:20191231171546j:image

さわやかなマスカットはジューシー感を感じられます。

まろやかなミルクにはヨーグルトのような爽やかさを感じられます。

後味さっぱり系のアイスです🍇🍇

 

おいしく果実温州みかん


f:id:kingk-sr01:20190918220759j:image

f:id:kingk-sr01:20190918220804j:image

爽やかなフルーツとなめらかなミルクの味わいをお楽しみいただけるアイスバーです。
温州みかん果汁を使用したみかんソースとコクのあるミルクアイスをマーブル状に合わせています。

ヨーグルト味のアイスだともっとう良かった…。と思いました🍊🍊

 

2019/09/03.焼スイーツとろ~りプラリネショコラ


f:id:kingk-sr01:20190918213044j:image

f:id:kingk-sr01:20190918213048j:image

ベルギー産チョコレートを使用した生チョコソースに、香ばしいアーモンドプラリネのペーストを合わせた、とろけるような食感の本格チョコデザートです。程よい甘さと香ばしいアーモンドの風味が、濃厚なチョコの味わいを一層引き立て、また食べたくなるおいしさに…。

アーモンドの風味が程よくとても美味しいです(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村