本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ネスレ日本:アフターエイトオレンジ/キットカット(いちご大福・毎日ナッツクランベリーラムレーズン・カスタードプリン・東京ばな奈ゴールドキャラメルバナナ

キットカットから新商品です

・アフターエイトオレンジ


f:id:kingk-sr01:20191228151320j:image

f:id:kingk-sr01:20191228151323j:image

アフターエイトからなんとオレンジフレーバーが登場🍊!

ミントの爽やかさはそのまま…だから、やはりミントの味が勝っています(´・ω・`)

オレンジがもっと強めだと良かったのに…あまり違いを感じられませんでした…

 

2019/12.いちご大福


f:id:kingk-sr01:20191228150948j:image

f:id:kingk-sr01:20191228150945j:image

いちご大福味!!は珍しい

ホワイトチョコの味の中にほんのり小豆の香りがかんじられます。

イチゴの粒がチョコに練り込んでいるそうですが…ホワイトチョコの味に負けてしまっています(´・ω・`)

しっとり小豆クリームが中にも入っているため、小豆の勝利!!

 

2019/12.キットカット毎日ナッツクランベリーラムレーズン


f:id:kingk-sr01:20191207212310j:image

f:id:kingk-sr01:20191207212304j:image

ファミマ限定商品になります。

ナッツクランベリーシリーズでなんと今回はラムレーズン味です!!ありそうでなかった…

ラムレーズンの風味は思ったより弱めにかんじます。後からやってくるタイプです。

 

カスタードプリン


f:id:kingk-sr01:20191124084744j:image

f:id:kingk-sr01:20191124084741j:image

カスタードプリン風味のチョコレートと、ウエハースの間に練り込んだキャラメルパウダーで、カスタードプリンの味わいを表現

焼くことで少し苦みが出て、あたたかいカスタードプリンを味わうことができます。

カスタードの味がはっきりしています。

 

2019/11/14.東京ばな奈 キットカットゴールド「見ぃつけたっ」バナナキャラメル味


f:id:kingk-sr01:20191117184034j:image

f:id:kingk-sr01:20191117184031j:image

「頑張るみんなを全力応援」。2020年の到来をひかえ、受験生やスポーツ選手といった頑張る人を応援するアイテムとして、おめでたい金色を全面的に演出しています。

優しいバナナの味わいのホワイトチョコレートにキャラメルパウダーを練り込むことで、東京ばな奈らしい優しいバナナの香りに加え、芳ばしいキャラメルの風味、またGOLD色のチョコレートを演出

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村