本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治:メルティーキッス(焦がしバターキャラメル・プレミアムダーク/ガルボ(チーズタルト・まろやかミルクティー

明治の商品の紹介です。

2019/12.メルティキッス焦がしバターキャラメル


f:id:kingk-sr01:20191228152027j:image

f:id:kingk-sr01:20191228152030j:image

冬季限定のメルティ―キッスから焦がしバターキャラメル味が登場です。

トリュフタイプではなく、薄いチョコレートタイプとなっています。

キャラメルの苦みとホワイトチョコレーとの甘みが重なり合いちょうどいいあまさとなっています。

マーブル状の模様もかわいらしいのが特徴的です💛💛

 

2019/12.ガルボチーズタルト


f:id:kingk-sr01:20191218210455j:image

f:id:kingk-sr01:20191218210448j:image

期間限定のチーズタルト味です🧀

チョコがギュッと染み込んだクッキーの周りにはチーズ風味のチョコレートがしっかりコーティングされています。

チーズの風味はほんのり、程よい塩気と甘さがあり案外食べやすいです。

タルトの感じはクッキー部分の食感なのかな?

 

2019/11/12.メルティーキッスプレミアムダーク


f:id:kingk-sr01:20191127211536j:image

f:id:kingk-sr01:20191127211540j:image

厳選したカカオ豆を使用することで、香り豊かでうま味深いカカオの風味が感じられるようになっています。また、「メルティーキッス」特有のくちどけの良さに加え、形状を薄く広げることで、カカオが口の中ですーっととろけるくちどけを楽しむことができるようになっています。

小さなサイズで大きな幸せをかんじることができます😊

 

2019/10.ガルボまろやかミルクティー


f:id:kingk-sr01:20191012220343j:image

f:id:kingk-sr01:20191012220351j:image

お馴染みのガルボから新フレーバーの紹介です。

チョコがギュッと染み込んだクッキー生地はサクサク食感…

周りのミルクティーが記載通りのまろやかさ…一緒に牛乳もつけるとさらにまろやかな気分になります。休憩にぴったりです💛💛

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村