本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:ダースプレミアム(ビター&ミルク・ホワイトルビー)/ベイク 苺のチーズケーキ/小枝 濃い苺

森永のお菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20191127211735j:image

f:id:kingk-sr01:20191127211742j:image

2019/11/26.ダースプレミアム ビター&ミルク

隠し味の洋酒がほどよく効いたくちどけの良いガナッシュ仕立てのミルクチョコレートをビターチョコレートで包んだ、2つのマリアージュが楽しめるプレミアムなダース。

よくあるガナッシュチョコ?ではずれのないおいしさです😊

2019/11/26.ダースプレミアム ホワイト&ルビー

ほどよい酸味のあるくちどけの良いルビーチョコレートをホワイトチョコレートで包んだ、2つのマリアージュが楽しめるプレミアムなダース。

ルビーチョコレートは表ではなく、中に入っているという点は特徴的に感じました。

 

2019/12/03.ベイク 苺のチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20191204204810j:image

f:id:kingk-sr01:20191204204813j:image

パリッとした食感の苺の味わいのあとに、チーズケーキの味わいがふわっととろけて広がる2重食感の焼きチョコレート。

小枝に比べたら…チーズケーキの味わいのおかげ?で苺の酸味が抑えられチーズケーキならではのまろやかなコクを味わうことができます(*´▽`*)

さくさく食感と少し滑らかな食感が癖になります(^^♪

 

2019/12/03.小枝 濃い苺


f:id:kingk-sr01:20191204204838j:image

f:id:kingk-sr01:20191204204834j:image

苺果汁 10%(生換算)配合し、ジューシーで濃い苺の味わいを表現。つぶつぶ苺チップ入りで、苺の本格感が楽しめる味わいです。

さくさくとした小枝ならではの食感と今までよりも濃いあますっぱいフルーティーな味わいが癖になります(^^♪🍓🍓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村